銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第三次輸送船団鹵獲作戦の開始と今回のメンテ

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

第三次鹵獲、来ちゃったよ…。

f:id:ginei-yuruplay:20160520012318j:plain

 

はい定期メンテでしたね!そして新イベが追加されましたね!!

前回は新エリアが開始されたんで、あと一週間はこのゆるプレイ者に本編の攻略をさせてくれるかと思ってたんですが、さすがいつも斜め上を行く運営ですよ!!ゼッフル粒子記事上げる気満々だったのに、先にこれを書かざるを得ませんでしたよ!!

新エリアを挟み込んで来た辺り、イベントループはいずれ三週目に突入しようとも、今後の運営は一味違うのかと昨日までは思っていましたが……全くそんなことはなかったぜ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160520012715j:plain

 

そんなことはなかったぜ!!!!

恒例配布とメンテナンスのお代わりあざーっす……。
今回は退役画面の方で深刻なバグがあったみたいですね…運営お知らせ読んでぞっとしました。そして次の定期配布が早くも確定していたので、

ほんともう、頑張れよ運営…

まさかとは思うが、イベント投入を早めてるのは本当にアクティブユーザー数の減少が深刻過ぎるからじゃないだろうな!

 

しかしながら、メンテ内容の方はなかなか魅力的な改修があったので!
続きからはそれの紹介と、第三次コンテナについてちょろっと触れてみますかね!

さて、今回のメンテでもいくつか機能改修がありましたが!
当ブログ的に一番に紹介すべきはやはりこれではないだろうか!

 

  • 艦艇回復後、将兵回復後の確認廃止

 

f:id:ginei-yuruplay:20160520013556j:plain

 

メンテ後になんとなく修理したら、まずは謎のエフェクトと共にしゃらんらー☆って感じに回復したのにびっくりし、更に確認画面が無かったことに驚かされました。

 

要するに、いつぞやのブログではよ失くせオイコラクソ運営と再三言っていたこれ↓

f:id:ginei-yuruplay:20160430010555j:plain

が、早速というかついに削除されたということですよ…!!!!

ありがとう運営良くやった!!!

いや毎度言いますがこれ普通なんですけどね、何とか遊ぶ気になるゲームになって来てるだけなんですがね……でも出来ない子な運営なものでね、こんな些細なことが嬉しくて仕方がないんですよ…ここまでしがみついてきた悲しき調教済みの手遅れユーザーとしてはね…

初期からのユーザーは確実に遊びやすくなって来ていますね…!!

喜べ卿らよ、まだまだこのゲームは出来るかどうかは別として伝説級のクソゲの汚名返上の機会を狙っているぞ…!!

 

それからもう一つ、外せないやつがこれですよ。

 

  • スカウト「人材確認」内に確率を表記するよう改修 

スカウト回し続けても出ない運命の女神に見放された系司令に朗報です。
ほんの少し心が救われるかも知れない情報が本日より掲載されました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160520014432j:plainf:id:ginei-yuruplay:20160520014443j:plain

 

試しにプレスカとノマスカの確率覗きに行ってファーwwwて笑ってきました。
でもこうして明らかにされるとまだやる気が出るかも…?知れない…??
獲得できた時の喜びが増すのは間違いないですね!!!

 

 

そして、今回のメンテのメインはこれでした。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160520012228j:plain

 

鹵獲イベ、ガチで来ちゃったよ…

未だにそう呟くしか出来ない心境ですが、資源が獲得できる有難いイベントではあるので、今回も出来る範囲で回していくしかないっすね…!

スペスカメインは二つ名付きオーベルシュタインですか!!
報酬キャラも二週目に突入とかちょっと思い切り過ぎじゃないか運営!

ルグランジュは当たるかもしれないので、思い出したら5,000帝国マルク突っ込もうかね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160520015747j:plain

 

しかし帝国メイン報酬、ぜんっぜん欲しくないわ…いや多分貰うけどさ……

 腐れ貴族お家芸の権謀術は見事なものでしたけどね……。

白兵期待のオフレッサー一人は当然確保できるpt数を稼ぎたいものです!

 

さて、昨日はフジリュー版の銀英伝2の発売日でしたな!
此方も確保したので、銀タク回しに疲れた頃に楽しもうと思います!
 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】