銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎮圧戦:ノーマル「中級」「上級」「超級」

引き続きさくさくっとノーマル三つをクリアして来ました~。 とはいえ、特筆すべき個所はない感じです…! 初心者司令官にもかなり優しい難易度で本当に楽です楽々です! しかし敢えて書くなら、って感じでいくつか主張しておきたい。 【鎮圧戦:ノーマル「中…

鎮圧戦:ノーマル「初級」と恩賞

かなり出遅れてしまいましたが、早速参加してみましたぞ! まずはあれだ、特効将兵獲得のために! なけなしの帝国マルク投入からだ!

鎮圧戦&桃の節句限定スカウト実施中

少し忙しくしている間に、新しいイベントが追加されたようですね! ちょっと投入ペース早すぎて心配だけども大丈夫か運営!! というかいつの間にか10万人突破とな!? この今のとこ問題点だらけのゲームにそんなにプレイヤーいんの!? と、トップページで…

輸送船団鹵獲作戦の戦果

どうもこんばんは!おかしなバランスのイベ期間も終了致しましたね! 皆さんは60,000の壁を越えてミュラーを無事に獲得なさったのでしょうか! 因みに私の最終ポイントは此方でございました。

最近のスカウト将兵

地道に帝国マルクを稼ぎつつ、敵対勢力掃討戦で貰えるステップ報酬のチケットを活用しつつ、何度かスカウトガチャも引いておりますぞ~。 しかしながら、どうにもこの手の引きが悪いんですよね私は…。とりあえず、がっかり二連続をご紹介いたします。 ガチャ…

【超級:コンテナ6】 完全攻略法ご紹介

皆さーん、イベント延長時間楽しんでおられますかー! 私はぼちぼち気が向いた時にログインしては、やる気のない稼ぎ方をしております。 が、気晴らしで見ていた某スレにて【超級:コンテナ6】の完全攻略法を拝見し、試しにやってみたところ本当に本当に素…

第8次イゼルローン攻防戦 対増援部隊戦:ノーマル攻略

結構見てくださる方がいらっしゃるようなので、攻略記事第二弾です! 本当このペースでしか進めていかないので(週1~2の出撃ペース)参考になる方がいらしゃるかは分かららんですけども! もっとこのゲームのレスポンスやらシステムが良くなれば頑張る気に…

輸送船団鹵獲作戦、2/22まで期間延長決定

は?(威圧) どうもこんばんは! この頃銀英伝タクティクスのことを考えるとストレスが溜まっていたギーゼラです…。 こりゃいかんと思ってネットを彷徨っていたところ某スレにたどり着きまして。 そこでこのクソゲーオブザイヤー(ブラウザ版)などがあれば…

【超級:コンテナ6】鹵獲作戦

【超級:コンテナ6】鹵獲作戦、攻略しました。 どうも、引退間際うろうろしているギーゼラです…。色々ともうヤダこのゲーム。 メンテが終わりましたがものすんごいもっさり動作が復活しフリーズ繰り返して苛々するなか、二回目の超級クリアを致しましたので…

2/12、2/13の建造記録

昨日はエラー地獄に早くも引退もやむなしか!と騒いでいたギーゼラでございます。性懲りもなく?ブログに顔を出しています。 怨みを募らせていた運営が2/16の昼に重い腰を上げて現在戦術MAP上で起きているエラーのメンテをすると告知していたので、とりあえ…

銀英伝タクティクスのエラーが酷過ぎる

システム回りが遊びにくいのは、色々目を瞑って来た私でしたが! 今回食らったエラー地獄は酷過ぎてろくに遊んでいられないので、 周知がてらこのブログでも取り上げておきたいと思います…。 戦術MAPでのプレイ中、この画面が出てゲームが止められ、 リロー…

【上級:コンテナ5】鹵獲作戦 攻略研究

まだ【超級:コンテナ6】には挑戦出来ていないのですが、ほぼ自分のために【上級:コンテナ5】の周回においてのポイントなどをまとめてみたく思います。 我が艦隊のレベルは此処を周回する方が良さそうだというのが判明いたしましたので、既にミュラーまで…

【上級:コンテナ5】鹵獲作戦

【上級:コンテナ5】鹵獲作戦、攻略しましたよ…! <【上級:コンテナ5】鹵獲作戦 攻略私的まとめ> 敵の陣形は横陣5、方陣2 このマップは敵が強いのと、陣形の問題があると攻撃がほぼ通らない&反撃がかなり痛いので、一軍艦隊で行く必要があります。 非…

【中級:コンテナ4】鹵獲作戦

【中級:コンテナ4】鹵獲作戦、攻略していきますよ! 初級があまりに簡単に攻略出来たんで、こりゃ中級も余裕なんじゃね? と高をくくった結果、今回のコンテナ回収は二つになりました…ギリィッ しかも特別警戒以外でやったのが間違いだった。 <【中級:コン…

【初級:コンテナ3】鹵獲作戦 攻略

【初級:コンテナ3】鹵獲作戦、早速攻略してゆきましょう! 記事の最後で、私的攻略ポイントをまとめてみています。 HARDしか選べない…!どうやら敵策MAPのようです…! 条件は13ターンの生存のようですね。 何があるか分からないので、うちは最近のベ…

銀英伝TACイベント 輸送船団鹵獲作戦が始まりました!

今日帰宅しましたら、唐突に銀英伝TACからメールでお知らせが届いておりました! 一体今度はどんな不具合をやらかしたのやら…と心配しながら開いてみたところ(最近不具合修正ばかりしていたので…。運営には本当にシステム改良を頑張っていただきたい)、…

2/3、2/6の建造記録二回分

当ブログはゆるゆるプレイですんで、建造もゆるゆるです。 とりあえず任務のノルマ三回分やればいっかな~って感じで行きたいです。 ということで、次回からは先週分三回みたいな形で纏めて行こうかなと。 <2/3分の建造記録> 帝国軍標準戦艦、これも二隻目…

最近スカウトして来た将兵二人

この銀英伝TAC、新しい将兵(強め)を獲得するには ゲーム内資金5,000帝国マルク(これ溜めるのがまた大変なんだ…) 攻略でドロップするしかない というとってもシビアなゲームですんで、獲得率UPキャンペーンやってるうちに良い将兵をスカウトしとくのが得…

段々と出兵が失敗しなくなって来た

相変わらず出兵の成功基準について本気出して考えてみているギーゼラです。 あれからまた失敗を繰り返してはどれが正解か悩んでいるのですが、最近何となく掴めて来たことを纏めてみようかなと思います。 どれも前回同様所詮オカルトレベルなので!! 本気に…

敵対勢力掃討戦が開始していますね

銀英伝TAC、立て続けにキャンペーンぶっこんで来てますね! 今回は<-緊急作戦-敵対勢力掃討戦>ですか!! しかもそのステップ報酬メインにユリアンがいる!?? 佐々木さんのボイス付きで!!

第8次イゼルローン攻防戦 ガイエスブルク上空戦:ノーマル攻略

たまには攻略記事みたいなこともしてみようかと思います! というのも、毎日ログインはしていても、この頃は忙しくて本作戦を進めていなかったので…。丁度ブログを始めたことですし、今日は書きながらプレイして行きます! 挑戦するのは此処、ガイエスブルク…

銀英伝TAC完全初心者さんの手引き②出撃編

今回は初心者さん向け手引き②陣形編です。 これは自分でも時々混乱するので、ほとんどメモも兼ねております~。 この陣形は、マップを迅速に攻略する上で非常に重要ですので、ゲーム苦手な皆さんも是非マスターしてください!

銀英伝TAC完全初心者さんの手引き①編成編

突然ですが、このゲームどうもシステム回りが遊びにくい→開発には頑張っていただきたい→その為には有名になっていただかなければなるまい→プレイ人数を増やす為には、まず布教からやらねばなりませんな! ということで、銀英伝は昔から好きでor最近再アニメ…

建造記録1

将兵の人数も増えて来たので、艦艇もそこそこ増やして行きたいなという今日この頃。最初から記録つけときゃ良かったと反省しつつ、今回から毎回建造のたびにレシピを記録して行こうと思います~。

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】