銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次鎮圧戦:ノーマル「初級」「中級」

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

ひとまずノーマルの始めに取り掛かってみましょうかね。

と言っても、これ前回のイベより難易度格段に落ちてますんで、

いつもに増して誰向けだ??な感想記事になってしまった。

ともかく初心者司令官は安心していただきたい!ってMAPでしたぞ!!

 

以下、いつものです。

【鎮圧戦:ノーマル「初級」「中級」】

  • 初心者でも軽々楽々ポイント稼ぎ出来る難易度です!
  • 敵の陣形は紡錘のみなので、方陣統一
  • MAPが狭いので3マス艦だけでも短時間クリア可能

 

 

「初級」初期配置。 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160416020729j:plain

 

なんぞこのワンパン推奨マップは。

うちの二軍(砲撃1,400~1,700)でも2~3ターンで終了しました。

本当に書くことがないくらい楽ちんMAPなので、

イベ期間中は1-1デイリーの代わりに出しても良いんじゃ…?

 

f:id:ginei-yuruplay:20160416020923j:plain

 

何のブーストなくても一度出撃でこれだけポイント貰えました。

三軍四軍でも軽々と回せそうなマップなので、

特別警戒期間中は延々此処に出撃するという手もありそうだ。

しかし言っておいて何だがうちはゆるプレイなのでやる確率は極めて低い

 

続いて「中級」

 

f:id:ginei-yuruplay:20160416022812j:plain

 

一見広そうに見えるんですが前回よりはかなり狭くなってますね。

3マス艦でも充分に対応できる広さです。うちの二軍だと3ターン終了。

しかし4マス艦でも4、5の位置の戦隊は攻撃に参加出来ませんでした。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160416023255j:plain

 

こんな感じで5の戦隊が無双したので動かし損でした。

下三隻で片づけられるってことっすね。ここ単艦回し出来るんじゃ?

 

f:id:ginei-yuruplay:20160416023453j:plain

 

初級一回、メンバー間違えて中級二回の三回出撃でゲージこれです。

特効将兵有難いですね、30%アップ有難や!次回で特別警戒突入できそうだな…

 

序盤ではありますが、やっぱ今回簡単過ぎ難易度かなり下がってませんかね?

本当に始めたばかりの初心者司令でもとっかかり易いのは間違いないですね!

前回のイベはガチでバランスおかしかったんやなとつくづく思うぞ…第一次鹵獲よかましだけども…まだまだシステム的に遊び難いとこ満載なんで今後も色々頑張れよ運営…!!

読み込み早くするのは当然として次は名前順とか所属艦隊順のソートを付けるべきだぞ運営!!

最近艦隊司令官になられた方は、此処で鎮圧ポイント&戦勝ポイント稼ぎなさってステップ報酬もゲットしながら積極的にガチャを回すのが良いと思います!!

 

ところで地震皆さん大丈夫ですか。ずっと続く余震と更新される情報に言葉が出ません。

幸い私は他地域で無事ですので、ともかく今だからこそ通常運転を貫いていきとうございます。

友人と、皆さんのご無事を心から祈ります。

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】