銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次征伐/解放戦:ステージ1~4

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

さーそして4/28に追加された新イベですよ!

その名も<第二次征伐/解放戦!!

と、いつもの書いてみたんですけどこう短期間で突っ込まれると有難みがねえ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430171142j:plain

 

とか思ってたんですが、限定将兵が欲しすぎたんで目ェかっぴらきましたよ

限定将兵が……あのアッテンボローだと……

欲しいじゃないか……欲しいじゃないかぁあ…………

5,000帝国マルク突っ込めば良いんですねおk回しますやれる範囲で!!

 

いやーついに、彼が来ましたか……。満を持しての登場感ありますね…。

もっと勿体ぶると思ったんですがそれほど存続の危機なのかと邪推してしまうぞ!大丈夫か運営!!

 

そしてこの征伐/解放戦はステップ報酬とセットなんですよね。

今回のその目玉とは!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430171703j:plain

 

ミッターマイヤーとアル・サレム……だと……

おい……ミッターとか欲しすぎてどうしたら良いんだおい……

 

しかも今回ポイント別で量産型ミッターと量産型サレムが都度貰えるのでなく、

溜めたポイント量に応じたレベルの将兵が貰えるのだそうです。

前回の反省を生かしてますな~。量産型は正直有難みないもんな~。

 

 

で、今回も番号順で若い方から始めましたんで続きからいつもの置いときます。

言うて前回とステージ全く変わってない感じなんでアレなんですけどね……

初めて参戦の方は、うちのゆるゆるブログの前回イベの記事をご参照くださーい!

 

 

【第二次征伐/解放戦:ステージ1~4(帝国)】

  • 将兵のレベルが5~10程度で1h艦ばかりしか手元になくとも、軽々とクリアできる難易度です!始めたばかりの初心者司令官はこの辺りで征伐ポイント稼ぐと良し
  • 敵の陣形は方陣なので、自軍は横陣系で。
  • 敵旗艦を倒すとステージクリアです。敵の撃破数によってポイントが加算されるので、全撃破を目指す時は敵旗艦の位置に注意。

 

ステージ1。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430172608j:plain

 

まあ書くことないですわ…。初心者司令でも苦しまないですねこの辺りは。

ステージも狭いので初期艦でも全然行けます。てか前回と全く一緒じゃね??

 

ステージ2。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430172725j:plain

 

やっぱり前回と全く同じだ…!!!!おい運営!手抜きじゃねーの!?

 

ステージ3初期配置。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430173018j:plain

 

今回ノーマルまでは三軍を突っ込んでいます。

撃破まで二回必要になってきたので、ミサイル持ちと二隻掛かりで殴りました。

 

お次はステージ4。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430173638j:plain

 

やっぱり前回と同じなんですが、手書きのこいつの位置忘れてました…。

ご注意をば!

 

 

うーん、どうも序盤がこれだけ一緒だと、今後も全部一緒な気がしてならん…

ステージ的な楽しみ方は一切出来なさそうですね…。

攻略も過去記事見て貰った方が良いのでは……?機雷の位置も同じかも知らんぞこれ

 

変わったところと言えば…今回、目安獲得ポイント表示がないんスね。

その代わりにステージ情報で帝国・同盟陣営の参戦率が追加されてました。

陣地取り合いらしさだけは一応グレードアップしてる感じっすね!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430174059j:plain

 

 

ひとまず他のステージも覗いてみますかね…。

うーん、どうなんだこのイベント…

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】