銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次鎮圧戦:ハード「上級」「超級」「極級」

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

ギリギリですが明日でイベが終わってしまうので駆け込みに来ましたよ!

もう自分の記録にしかなんない駄感想ですがいつもの置いときますよ!

多分うちのブログはこのグダグダ感が売りなんでね!!多分!!!

 

【鎮圧戦:ハード「上級」「超級」「極級」】

  • 敵の陣形は紡錘のみry
  • ミサイル持ちはウザさを増しています
  • とにかく良い艦持ってこいゾーンに突入した感ある

 

 

ハード「上級」

実は此処、一回二軍でも挑んでまだ勝てたんですよ…!

でも記録残しそびれたんで、一軍艦に二軍将兵乗せて再プレイ。

時間がないので巻きで行くのですぜ…!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160427222645j:plain

 

結果、ワンパン勝利続出でした…。やっぱこのゲーム戦艦ゲーじゃないですか……。

強い艦持って来たらノーマルだっけこれ??って思うくらい簡単でしたぞ…

二軍でのプレイの時は確か、自軍の半分が戦力半分くらい削られて辛勝してました。

多分時間があったらこのドM、超級に二軍ぶっこんでた。時間があれば。

 

お次はハード「超級」。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160427223120j:plain

 

ノーマルの時にやりたかった初期配置実現したので満足。

あんまり敵艦増えてないんスね。でもやっぱりノーマルの時に敵5の位置に居た艦(この画像だと敵8の2マス後ろの索敵範囲外にいたやつ)が動かなくて腹立ちました。

一軍用の戦艦投入したら渇いた笑いが止まらぬ簡単さ…

 

そして最後に、ハード「極級」。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160427223505j:plain

 

此処まで、あーこれハードでもヌルゲーだわー二軍搭乗でもなんとかなるわー、

と耳ほじりながら余裕ぶっこいてたわたくしですが。

そうでもありませんでしたすみませんでした。だてに極級じゃないってか…

まず敵の多さにびっくりですよ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160427223807j:plain

 

あと、何か今回の敵ちょっと賢くなってた気がしましたよ。

自軍2自軍4と、将兵レベルが低くて攻撃防御が頼りないんですが、

見抜いたみたいに近寄って来て焦りましたね…。ビタ付けかよこええ…

因みに自軍1老練ビュコック搭乗、自軍3王虎なので敵も遠巻きっていうね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160427224120j:plain

 

そしてハードまでプレイして此処にアンスバッハが居た事に気づきました…すまぬ…そりゃそうだよいるよ……ブラ公がメインならいるよ…………

何と言うか、この人見ると未だにこう…つい色々考えて心の奥の方がじりじりしますね…じりじり…

 

まあ銀英伝タクティクスに暗殺なんて存在しないんですがね!!!

そういやついさっきいっぱいいたキルヒアイスキルヒアイスに食わせたんだったわ

f:id:ginei-yuruplay:20160427224653j:plain

すこ~しもつらくないわ~~♪ とかちょい古くてくだらん替え歌しながら貼っときますね 

 

ところで、今回ずっと

f:id:ginei-yuruplay:20160428003028j:plain

状態なんですけど、どゆことですかね……?????

卿らが頑張ってくれているのか、それともずっと下駄履かせてんのかい運営よ…??

 

てことで、二軍将兵でのチャレンジは此処まで。

次回は!駆け込みでプレイだけは何とかやって来たので!!

自分の記録の為だけに!!一軍突っ込んだVH攻略記事書きますぞ!!!!

でもその前にイベ終了&定期メンテが来るんか!そうか!!そうだな!!

 

ああ……私を残して四月が……四月が終わってゆく…………

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】