銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

鎮圧戦:ハード「上級」「超級」

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

うおー、この辺りになると何にも考えずプレイできませんぞ!

引き続きハードの「上級」と「超級」をやって来ました。

ある程度頭使わされるので、これくらいの難易度が楽しいってもんです

 

最初から難易度選べた方が良いんじゃねーかなと思うんですけど、

その辺はどうなのかねぇ…

 

ってことでいつもの雑感です

 

【鎮圧戦:ハード「上級」「超級」】

 

  • レベル15程度の将兵と初期の艦だと副官つけてプレイした方が安全
  • 自軍は方陣統一、それ以外選ばなくて良いから楽だよね!
  • 敵は攻撃より接近を重視してくるため、位置取りが大変
  • 全体レベルが10以下の戦隊で挑むのはかなり大変だと思われます!

 

 

両方とも、フォルセティに頑張ってもらったぞう…。

此方「上級」のマップ。すでに一つ戦隊倒してますが、数が多いぞ!

帝国はそんな数の味方に裏切られたんすかね!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160301231913j:plain

 

1と8が近づいて来るのはノーマルと変わりないですんで、

主砲で撃ちたければ位置取り考えなきゃいけませんでしたね…。

上級までは、副官つけずにレベル8程度の将兵でも何とかなりました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160301232118j:plain

 

で、そろそろ副官なしの一軍+二軍適当な組み合わせ艦隊だとキツくなって来たな、と思ったのがこのH「超級」からでした…。

将兵のランクも気にせず組んでたので、ダメージの差が半端ない。

 

あと、やっぱこの辺になると良い艦は必要ですね。

フォルセティに乗せてるラインハルト様無双のお蔭で楽出来ました。

この難易度でもワンパンで撃破とか痺れるゥ!

 

頻繁に建造出来たら良いんですが、如何せんクリスタルが足りないんだよなあ…。

牧場なんてする気さらさらないので、次の建造は随分先になりそうです。

最近スカウトはチケットで何とかなってるし、ぼちぼち強化を試してみるかな。

実はまだ一度も帝国マルクでの強化を試してないんすよね。

 

で、プレイしてて思うんですが、やっぱりこのゲーム読み込みおっそ!!

これが一番やる気失くさせてくれるんで、早く何とかしていただきたい…

沖波出なかったですけど艦これは快適にプレイ出来てただけに、

この読み込みの遅さは本当にプレイ投げ出したいレベルっす。

 

まあ、初期の艦これもそんな時期あったんで、

プレイヤーが増えたらもっと改善されてくると思うんですけどね…

 

運営、どうか頑張ってくれ。せめて一年持たせてくれよ。

まだヤン提督引いてないんだよ。

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】