銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

鎮圧戦:ノーマル「初級」と恩賞

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

かなり出遅れてしまいましたが、早速参加してみましたぞ!

 

まずはあれだ、特効将兵獲得のために!

なけなしの帝国マルク投入からだ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160227230126j:plain

 

 

で、結果ですが。 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160227230516j:plain

 

フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト中将

ボイス付き

 

うおおおおおおよっしゃあああああ!!!

ビッテン来たああああ!!!!!

待ってた、待ってたんやでお前の登場を…!!!!!!!

しかも念願のボイス付き…やっとボイス付き二人目……ウッウッツ

 

f:id:ginei-yuruplay:20160228002358j:plain

 

しかも無茶苦茶良いステータスだ…。

良いスキルも是非是非使って行きたい…!!

即戦力だよありがとうビッテン!!

 

あっ、狙った特効将兵じゃない?うるせぇ知るか!!!!

これはビッテンフェルトのためのスカウトだったんだよ!!!

 

狂喜乱舞してないで早速イベント宙域行ってみますかね!

でも主力はログイン直後に出兵飛ばしちゃったんで、二軍突っ込んでみました。

折角だからビッテン旗艦にしよ!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160227233614j:plain

 

紹介してない某キャラが混じってますがまあそのうち纏めます…。

で、難易度ですが特に取り上げる必要もない感じですね。

銀河英雄伝説タクティクス初参加の提督諸君でも、軽くクリア出来ます。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160227233913j:plain

 

こんな感じで、最高レベル12~1までばらばらの、

平均7くらいの艦隊でも2ターンで片がついてしまいました。

 

敵が縦陣輪形陣(方陣派生)ですんで、

自軍の陣形は全戦隊方陣が良いかと思います。

うちが使ってるのは階級昇進した時にもらった輪形陣ですな。

 

とりあえず仕組みが分からんので、

一回目の攻略終了時に恩賞の画面を開いてみました。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160228171244j:plain

 

ほうほう、なるほど今回はポイントごとにガチャ回す感じですか!

これなら新米司令官にも時間がない二足以上の草鞋履いてる司令官にも平等に機会があるな…!?

 

ともかく、ミュラーのような悲劇は起こらないようで安心しました!!

私を含めて方々から沢山怒られたのが生かされたようだな!

ありがとう運営!偉いぞ運営!この調子で頼むぞ運営!!

……一回目のイベントでこれ持ってくるべきだったんじゃね…????

 

まあ相変わらず動作はもっさりですけど、地道にプレイして回していきますぞ!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】