銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第四次輸送船団鹵獲作戦【超級:コンテナ6】【極級:コンテナ6】

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

今日7/7七夕は折り返し地点になりますなー!
皆さまコンテナ回収は捗っておられるのだろうか!

管理人はまだ数日ちょっとずつしか触れておりませんで、正直禿鷹ケンプをスルーして資材を狙う可能性がでて参りましたよ…。
地道な作業ゲー忍耐努力が着実に出るのが鹵獲の良い部分でもあり、常にやる気の枯渇しているゆるプレイ者には辛い部分でございます。まあ、もう4回目だしなあ…

f:id:ginei-yuruplay:20160706230332j:plain

そしてもう四回目になります鹵獲の特効将兵が↑画像のお二人。

【箱舟の主】アレックス・キャゼルヌカルナップです!

キャゼルヌさんは正直欲しい。何せうちには無印キャゼルヌさんが居ない…!
あとカルナップさんはあれですかね、ミューゼル中将の横に乗せれば宜しいか。
でも知ってる、これって出ないヤツでしょ…

まあ機会があれば回していきとうございます…。


そして肝心のマップの方ですよ!
なんと今回は最近妙に手抜きが目立っていた運営にしては!使い回しが少なく久々に攻略し甲斐がありそうではありませんかー!!

がしかし、悲しきことにこのゆるプレイ者に時間がございませんorz
ということで、今回は最後の二つのマップのみ取り上げて、毎度のごとくあーだこーだ言いたいと思います。

以下、出遅れ過ぎて役にも経たない雑感纏めも置いときますか。

<第三次輸送船団鹵獲作戦 :超級&極級>

  • 敵の陣形は横陣
  • 【超級】は天国、【極級】は地獄。pt稼ぎは絶対に超級を回すべき。
  • 極級には非常に面倒な位置に機雷が2つあり。

 ではでは、【超級:コンテナ6】から。

f:id:ginei-yuruplay:20160706231758j:plain


四方八方で囲まれてスタートでのマップになりますな。
一軍の戦艦に乗せたうちの二軍(砲撃1,700~2,300くらい)でギリギリワンキル出来るか出来ないか、という感じでした…。
移動距離も少ないんで、3マス艦でも全然苦じゃないです。
さくっと一軍放り込んだらスピードクリア間違いなしの楽ちんマップですね!

もう此処回すしかないだろこれ。天国って此処じゃないか??

f:id:ginei-yuruplay:20160706231953j:plain


わずか3ターン、五分足らずでこんな感じです。
あ、そうそう画像の通りうちにバルバロッサ来ました!赤い塗装良いっすね!
スリーナインで出たんですが実は僕ブリュンヒルト狙いだったんだハハッ…

f:id:ginei-yuruplay:20160706232413j:plain

そして拾った玉の中身も非常に良かったらしく!
この時の私は非常にほくほくしていたのだ!ほくほく!!

で、そのノリで【極級:コンテナ6】に突っ込んだわけですよ。

まあ特別警戒過ぎてるけど様子見くらいしてやるぜ、的なノリでね!
一軍数名混ぜたら何とかなるやろ!とか考えてたわけですよ!!!

f:id:ginei-yuruplay:20160706232801j:plain

するとこの有様ですよ。

なんぞこのドM向けのマップは。

マップの構造から囲まれてるだろうなーとは思ってたんですが、まさか此処までとは誰も思いますまい…。これ完全に二軍連れて来たらアカンやつや!!
ちょっと撤退を考えましたよね!本気でね!!

f:id:ginei-yuruplay:20160706232919j:plain

しかし自分、一応プレオープン時からプレイしている意地もありますよ!
戦艦入れ替えた時にバルバロッサキルヒアイス載せ間違える程度のアレですがね!!馬鹿じゃねーの自分!

仕方ないんで療養施設入り覚悟して続行したところ、何とか敵を殲滅し終えはしましたがこの状況でした…。久々にすごく考えてプレイしましたね…。
ちょっと楽しかったとか思った自分が居たのが腹が立つ。

まあこのマップは、手応えを求める司令向けのマップという訳でしょうな。
たまにはこういうのも悪くはないですよ、もう通いはしませんが。

とか思ってたんですよ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160706233451j:plain

こんなところに機雷があるのを知るまでは。

あ、これぜってー許さねーわ運営。
遠回りさせるだけの機雷になんの意味があるのか…!
戦略的というより嫌がらせの位置じゃないかこれ!!?そうだよな!!?

と、まあ有難いwikiも見ないで攻略したアホの戯言でございました。
とりあえず、稼ぎたいなら【超級】、骨の折れる攻略をしながらコンテナを拾い集めたいのなら【極級】といった感じですかね!

7/7追記:まさかの追加マップ来ましたな…この期間でかよおい運営…。

 

そんなこんなで、大急ぎで第四次鹵獲のマップを上げてみましたが、とうに出回っている情報しかないのでゆるプレイ者の雑記でしかない記事でございます…。
何だか最近こんな調子で大変申し訳ないっす。
こんな体たらくではありますが、皆さまいつもお付き合いありがとうございます!

 

しかしながら、これから二か月間大変忙しくなるのが見込まれますので!
実はこれから当ブログ、九月前までお休みをいただきます!

この変遷激しいゲームを伊達と酔狂で見守りたい気持ちはあるんですが、どうにも時間確保が難しそうで…!とか言いつつ、時間を見つけてひょっこり顔を覗かせた時はどうぞ笑ってやってくだせえ…。
このありとあらゆる意味で伝説を作る面白おかしいクソゲ(まだ言ってる)に戻ってくる気満々でおりますんで、またその頃にゆるっとお付き合いいただけますと大変ありがたく思います!どうぞよろしくお願い申し上げます!!

なお、その間はコメ欄にも全く反応出来ないかと思われますので、7/8にはコメ欄も閉じる予定です。
戻って来た折には解放しますので、またお話してやってください!いつもありがとうございます!

 

それではまた、九月前頃にお会いしましょう!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】