銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第四次鹵獲の開始と第三次征伐の戦果

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

どうも、ゆるプレイ管理人でございます!毎日暑うございますな!
未だ銀英伝TACにお残りの皆様はいかがお過ごしでしょうか!
もう第四回目を迎えておりますコンテナ鹵獲に精を出されていますでしょうか!!

まさかすんなり四回目を開始するなど誰が思っただろうか…運営の開き直りっぷりマジパネェ


何やら当方がログインしていない間に度重なる緊急メンテがあったようで…?
またもや詫びメタル?か何かが明日7/7メンテ後に確定するっぽいですな??

f:id:ginei-yuruplay:20160706214127j:plain

正直、この回数にはちょっと驚きましたぞ。大規模だったんかいな…?

まあこのゲームはメンテの度に何かやらかしてるんで、今更驚きはしないんですがねえ…。
ほんと未完成のまま出されたゲームだな…と実感する次第でございますよ。なんかもう頑張れ運営。

7/7追記:

f:id:ginei-yuruplay:20160707232325j:plain やはり配りました。


とりあえず、色々と出遅れているゆるゆるブログですんで!

うちはまず第三次征伐の結果について触れるとこから始めたいと思いまっす。

 ログインしてまずびっくりしたのはこれっすよ。

f:id:ginei-yuruplay:20160706214604j:plain

あれ…なんか派手なエフェクト出たな…?
ついでに此処には勝利って書いてある気がするな…?

f:id:ginei-yuruplay:20160706214636j:plain

そして次々と貰える勝利報酬の数々。

うっかり癖で征伐画面に出撃してみましたらばそこにも決定的な証拠が。

f:id:ginei-yuruplay:20160706214529j:plain

いやー…やっぱり勝ってるわ。勝ってたわ。一時期あんなに攻め込まれてたのに勝ってたわ…

卿らの頑張りのお蔭ですありがとうございました!!

美味しい部分だけ戴いてしまったようで小官は非常に恐縮しております…


そんでわたくしの戦果ですが、目標だけは完遂しとりました。

f:id:ginei-yuruplay:20160706215100j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160706215108j:plain

三万ptだけは死守してハートポプランゲットです!!

さすがステータス高いっすな…特に空戦能力は文句なしに高い!
台詞も一緒何で、無印ポプの扱いに困りはするんですがね…
好きキャラで強いともなるとやっぱ育てたくなりますよ…ええ…ええ……

ああ、【クラブ】コーネフ?
知らない子ですね…はい、知らない子ですね…泣いてないし全然泣いてないし


ついでに理屈倒れおじさんと第四次鹵獲の特効将兵となれば使うしかないでしょう!

f:id:ginei-yuruplay:20160706215658j:plain

ちょっとくらい期間置いたりしねぇかなーと思ってたんですが、
まじすんなりと第四次突っ込んで来やがりましたね運営殿。

今回の目玉報酬は【禿鷹の主】ケンプフーセネガーですか。

欲しいかどうかと言われると…いや別にそうでもないような…
嫌いじゃないっすよ、ええ。フーセネガー辺りはファン心擽ってる感ありますし。
ただ頑張ってpt集めようか!!とはならないんだよなぁ…

限定特効将兵、マップ等々については!
次の記事でさらーっと触れられたらと思います!


ついでに、6/30のメンテ内容についてもちょろっと触っておきますか。

・将兵詳細画面のレイアウト刷新

f:id:ginei-yuruplay:20160706220840j:plain

このシュトライトさんは今日のノマスカっす。
これ、最初はあーなるほど結構見やすく変わったんじゃねーの?
とか思ってたんですが、コメ戴いて気づきましたよ…。

マジでお気に入りのロック機能無くなっとるじゃないすか。

この機能、全然気の利かないクソ運営が初期に実装してた便利機能だったのに!
ガチで改悪じゃないか!何故将兵一覧に行かねばならない仕様にしやがった!!!

次回メンテでの修正が切実に待たれますな…!!

7/7追記:直ってましたね!ミスだったのか要望が行ってたのか!

 

・体力勲章を追加

f:id:ginei-yuruplay:20160706221513j:plain

更に叙勲機能まで強化されてたようで。
しかしこの叙勲用メダルの獲得がゆるプレイ者にはえろう大変でを感じますんで、
うちにはあんまり関係がなかった。体力が増えるのは便利だと思いますよ!
ただこの1,500枚ってのはかなり廃プレイ用の設定に感じますなあ…
まあ18枚も余らせてるプレスカチケットの活用から始めるべきだなうちは。

 

とまあ、こんな感じでざーっと最近の流れを見てみました。
鹵獲もぼちぼちやってるんですが、pt溜めるのほんっとつらいっすな…?
次記事はマップちらほら見つつ、ゆるプレイ者がいつもの雑感をテキトーに書き殴りますぞー!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】