銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第三次征伐戦のスカウトと現在の戦績など

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

第三次征伐/解放戦、ぼちぼち参加してますぞー!
でも今回遊んでみた結果、なんか前回よりpt稼ぎにくい気がしますな…。
これはあれか、配りまくってるブースト使用を大前提にしてるのか。

まあ前回はアンスバッハ引いたのが大きかったんだろうなと思いますわ;
なので尚更欲しいわけですよ、今回の特効将兵は!!

f:id:ginei-yuruplay:20160626233305j:plain

ミッターの為にドロイゼンも是非確保しておきたいところですが!

なんてったって今回のメイン!!
【クラブのエース】イワン・コーネフ欲しすぎるじゃないですか…!!

とりあえず、ハートポプランは何とか貰える3万ptは到達出来そうなので!!
我が艦隊には珍しくそれはもう積極的に回しております!!そりゃ回すしかねーわ!!


がしかし、簡単にはいかないもんでしてね…。
アッテンボローが出なかった時の悪夢が蘇るぜ畜生…


あ、恒例の詫びメタルも貼っときますか。

f:id:ginei-yuruplay:20160628010156j:plain
しかし今回だけは、運営は悪くないんだなぁ…たまげたない……

 

続きからは、回した結果と進捗などなどをば。

 もう既出のキャラばっかりだったんで、ざっと当たった将兵を列挙しますかね。

シュタインメッツ大佐×1

オリビエ・ポプラン中尉×1 ちゃうねん、欲しいのは君やないんや…!

ヒルダ中佐待遇×1

ケンプ大佐×2

パストーレ中将×1

f:id:ginei-yuruplay:20160627000339j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160627000354j:plain

エドウィン・フィッシャー准将

あれ…!?いつぞやの特効将兵じゃないすか…!
プレスカ落ちした後の方が出やすいと言う話は本当だったか…。
ヤン提督に「艦隊運用の名人」と言わしめたお人ですなー!
スキル有難いな!そして退役価格800将兵か!よし二軍即採用!

この方が来るとヤン艦隊の重要人物を全員揃えたくなりますね…!!
だがうちの陣営は帝国だ!!そうだ、運営が示す遊び方通り、同盟の艦建造してドリーム艦隊組もうな……。

で、コーネフはまだかね?????

出てくれよ頼むよコーネフ…アッテンボローの時の悪夢を思い出すじゃねーですか……


そして、今の我が艦隊の征伐/解放戦の現在の累計戦績は此方。

f:id:ginei-yuruplay:20160627234530j:plain

とりあえずノルマ直前まで漕ぎつけました。三万は何とかなった。
しかし、正直しんどい。もうだいぶ飽きてる。

宙域をクリアするだけじゃなくて、何度も通わなきゃいけない(しかも時間指定付き)のはやっぱりただの作業ゲーで死かない訳でして…
今回特効将兵いないから余計に辛いと言うね!!!

ていうか流石に三回目っつーのが一番の問題だと思うぞ!!おい聞いてるかクソ運営!

 

あとうちが回してるステージですが、前回書いたこれ↓

が、まんま役立ってるので(自分で書いといてまさか暫しあとにこんなに使うとは思うまい…)特別警戒時にステージ9が太枠表示された時のみ、グリヒルパパとあの野郎を渋々載せて周回してます。
勿論ログボで配られまくってる高めのブースト付けてですね!!
しかしそれでやっと260pt↑なので、マジ時間掛かりますねこれね…前回の己はやる気に満ちていたんだなと実感しますな……。ほんとこのゲームで不正した人すごいな…

f:id:ginei-yuruplay:20160628001037j:plain

とりあえず、シュターデン二人目もログボで貰ったことですし…。
ゆるプレイ者にはどう頑張っても三万ptが限界ですんで、残りの期間も目標完遂だけを目指して気が向いた時にゆるーくプレイしたいと思います…

ともかく、卿らの健闘を祈りますぞ!!
帝国同志よ、陣地争いに参加出来ない小官をどうぞお許しください……

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】