銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

6/16のメンテと第三次鎮圧戦の戦果

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

6/16は定期メンテと第三次鎮圧戦の撤収日でしたな!
せめて毎週のメンテには触れていたいゆるプレイ管理人です!

f:id:ginei-yuruplay:20160618230525j:plain


今回追加の新イベは、もう三回目になりますアレでございます。
亡命制限の事前告知があったので、長くやってる司令には驚きもないっすなー。

しかしちょろっと出撃してみたところ、いくつか変わっている点もあったんで!
次回記事が書けたら取り上げてみたいと思いますー。
メダル&叙勲記事もそのうちに上げたいとスクショだけは取っているんだ…

ところで6/18の緊急メンテ&詫びメタル配布決定の事情にはびっくりしましたよ。
まさかこのゲームで不正を働く輩がおるとは…!いかにもオンゲって感じしますなぁ。
やっと普通のゲーム化して来たから、不正してでも稼ぎたいプレイヤーが居付いたんだろうかね。

 

ひとまず、今回のメンテと第三次鎮圧の戦果を続きから!

 先にシステムメンテの方拾っていきましょうかー

 

・参加者選択のソート機能に「メダル」の項目を追加

ほうほうそれは便利そうだな!と思ってとりあえず確認しに行ってみましたよ。

f:id:ginei-yuruplay:20160619211455j:plain

実際討論はしませんでしたが、確認のために量産デリカさんを選択してみた。
て言うか、討論処刑の将兵レベルではメダル枚数は変わらないんすね…?
これは拾ったオリキャラ将兵を延々共食いさせるだけじゃメダルは貯まらんな?
このシステム、理解していくごとにしか感じないのは気のせいなのか??


・ログインボーナスの実装

f:id:ginei-yuruplay:20160619211957j:plain

ログインしたらいきなりハゲの息子が来てびっくりしましたよね。
第三次征伐/解放を有利にしてくれるアイテムをログボでくれるようです!
なんと九日目には征伐pt報酬のシュターデンも貰えちゃうんですか…

しかしログイン期限はイベント期間15日間限定で少々厳しいですなー。
私は既に二日ログインしそびれたんで、レアメタル10は無理だな…。

・第三次征伐/解放戦の開始

f:id:ginei-yuruplay:20160619213055j:plain

で、さっきから話題に上っている今回のローテイベが此方っす。
ハートのエース】ポプランは若干…
いや、かなり欲しいぞ…!!

そして今回、スペスカの特効将兵は彼のコンビを連れて来られたので!
合わせて欲しくなるという巧妙な罠である…クソッ、今回運営の野郎分かってやがる…!
そちらの方は回した記録と一緒に次回記事で書きますかね!

 我が陣営の報酬は…あー……まあ、うん……持っててもええのではないかね…

 

で、最後に我が艦隊の第三次鎮圧の戦果を載せときますかね。

f:id:ginei-yuruplay:20160619214241j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160619213836j:plainf:id:ginei-yuruplay:20160619213911j:plain

前回言ってたフレデリカパパ入手した時の恩賞ガチャと、
その後回したたった16回のガチャ結果が此方っす。

「総司令部作戦参謀」のフォーク准将、貰っちまった…

ああまあ、今回の5%UP特効将兵なんで、有難く使わせて貰いますがね…
なんだろうかこの、この微妙な心境は……やっぱどう考えてもフォーク二人もいらんで……

 

とにかく今回の征伐/解放は前回に増して色々とやり易いみたいなんで!
時間見つけて資源&報酬&戦勝pt稼ぎがてら量産タール増やしと経験値獲得の為に時間見つけてプレイしていきたいと思いまっす!!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】