銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

敵対勢力掃討戦 第五弾の開始と6/9のメンテ

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

ども!最近めっきり顔を出す頻度が落ちていますね!
不甲斐なさ噛み締めてるゆるプレイ管理人です!もう日付予告なんかしないぞ…。

折角ゆるゆる書ける癖が付いてたのに、先日の体調崩してからどーにも色々と駄目っす。
まあ無理せずゆるっとやるのがモットーなので、今後も気負いせずに行きますわ…
やらんといかん、と思うとやる気がなくなるんですよね、ブログも銀タクも!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160613235225j:plain

いつもの詫びメタル画像忘れたのが地味に悔しいですが!

とりあえず!タイトル通り第五弾と先日のメンテについて取り上げて行きますか!

今回はついに事前告知されていた例の機能が実践されましたしね!

しかしそちらは流石に、別記事を作らないと長くなりそうですな…。
此処ではさらっと触れるだけにしときますかね。

では続きから、大変今更ながらメンテ明けのいつものです!

まずは軽いところから、気になったものだけ取り上げて行きますよー。

・各種改装

編成画面が重くなる現象を改善してくれたみたいですね !
体感、ちょっとマシになったかなって程度ですかね…?
まだまだ画面切り替え時に待たされるので、今後の改修に期待しますか。
スクショ撮る時のフリーズはなくなりましたんで、軽くはなってるみたいですよ!

 

・所持上限の解放

所持の上限が将兵150艦艇80に拡大されましたね!
これは文句なしに有難いんじゃなかろうか!

うちはまだ将兵も105なんで全然使いこなせてませんが、
今後も詫びで配られる&獲得できるレアメタルで順調に数増やして行けそうだな…。

 

・新キャンペーンの追加

f:id:ginei-yuruplay:20160614003530j:plain

敵対勢力掃討戦 第が開始されました!
もう五回目ですってよお聞きになりましたか奥さん

毎度おなじみステップ報酬制でゆるプレイ者がとことん楽出来るやつですな。

 

そしてそのメイン報酬とは…!!

【金銀怪瞳】ロイエンタール!!!

うっそマジですか……あのロイエンタールが量産されてしまうわけですね…
運営は量産タールを倉庫に積んで討論処刑でメダルを貰えと申すか。そうか。
量産デリカでも思いましたが好きなキャラだとこのシステムまじ精神的に来るのものあるで。

まあ、やっぱり好きな将兵は贔屓にして行きたいんで…、時間のあるときに張り切って出兵&鎮圧回して、戦勝ポイントを獲得して行きたいと思います。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160614012335j:plain

で、今回の特効将兵はこのお二人。
リッテンハイム候はブラ公とセットで乗せてみたい感ある(空気の悪さ的な意味で)が、欲しいかと言われれば別っすね!
最近の我が陣営の特効将兵は何故こうも謎人選なのかおい運営!!

そして同盟陣営のヴァレリーですが…英伝は原作キャラの女性将兵が極端に少ないんで回すしかないっすね…!シェーンコップが我が艦隊に居たら満点だったな!!


でもやっぱ割と謎人選ですね最近…特に帝国側な。
ファン心をくすぐってる気はするが…どうなんだ…?

 

・同一将兵の討論でのメダル獲得実装

お次はこれ、吾々の間で物議を醸した新機能の実装です…。

f:id:ginei-yuruplay:20160615004246j:plain

TOP画面的でメダルが表示されいる以外の変化はないっすね。
他は結構大々的にキャンペーンバナーがあるってのに、何故作らないんだ運営よ…?

初回で貰えた1,500枚とお試し同一将兵討論数回で得た数が表示されてます。
ショップにはまだ足を踏み入れてませんが、次の記事で特集しますかねー!

・叙勲機能実装

f:id:ginei-yuruplay:20160615014554j:plain

手に入れたメダルで勲章を獲得したあとは、此処から叙勲ですよ!
ちらっと覗いてみたところ一回目はうちの可愛いナビ子が説明してくれました。
これもあとで試してみましょうぞ!

 

ということで、今回は機能紹介を中心にお送りしました。
正直、最近の運営は度々メンテで新機能とイベを突っ込んで来るので、毎日ログインのガチ勢プレイヤー以外はとっつきにくさ増してる感じがしますなぁ…。
英伝好きで入ったオンゲあんまりやらない勢にはしんどい展開スピードだと思いますが、運営殿はその辺りどうお考えなんだろうかね…??

 

因みにわたくし、フレデリカパパ入手しました!ヤッタネ目標達成だあ!!
以上、あれこれ遅れた話題に文句言ってる内に次のメンテが近づいているので戦慄しているゆるプレイ管理人でございました!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】