銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第三次鎮圧戦:ノーマル「神級」

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

ども!リアル体力の減少を感じているゆるプレイ管理人です!

遅まきながらとりあえず第三次鎮圧のマップやり始めたんですが!
なんと消費体力以外は第二次と全然変わらねーじゃないですか…。
オイ運営、イベント連発したいからってそろそろ手抜きしてんじゃねーぞコラ

 

しかしノーマルの極級までやり終わったところ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160609011445j:plain

 

隣に謎のマップが出現したじゃないですか!これが噂の神級か!
おお、一応第一次第二次を遊んだプレイヤーのことを覚えてくれていたようだな!

ということで、今回攻略記事は此処だけ取り上げてみましょうかねー。
以下、毎度ながら役に立たないゆるプレイ者のいつもの雑感です

 

【第三次鎮圧戦:ノーマル「神級」】

  • 敵の陣形は横陣です。此処だけは縦陣系選択すべし
  • 今回うちは二軍~三軍メンバーを突っ込みましたが、敵の動きの関係で出来る限り1軍と強めの艦艇で来た方が楽が出来そう。

 

はい初期配置。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160609012235j:plain


最初からバックアタック配置とは親切な…と思ったんですが、

 

f:id:ginei-yuruplay:20160609014710j:plain


今までほぼワンパン安定だったのが、出来なくなっておりました。
連れて来たのは2~3軍の将兵なんで砲撃力は1,500~1,900くらいですね…。
うむ、これはマップの広さも考えて一軍連れて来た方が楽だな。

f:id:ginei-yuruplay:20160609015024j:plain


因みに今回、敵にグラマラスっぽい女性将兵がおりましてびっくりしましたよ。
なんぞこの将兵は……、悪い人に鹵獲されて色々されそうなタイプじゃないですか…

あ、ヤン夫妻はただの自慢です。はいそうです自慢です。
わたくしはついに先日、ヤン少将を入手したのでございますよ…!
なんと一日一回のノマスカで!!!!!

 

いやー…、スカウトの女神がついに微笑んだという訳です…
諦めてプレスカチケット使うのも面倒でひたすら溜めてる系司令でしたが、
やっぱり嬉しいもんですね…あんな確率でも引くときは引くんですね……
あとは同盟クリスタルでヒューベリオンを建造したいところですなあ。

魔術師は…ローエングラム元帥と共に気長に待ちます…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160609020537j:plain

え??特効将兵?知らない子ですね。
リンザー大尉は気になるが同盟側はあらゆる意味で知らないでいたい子ですね??
最近の特効将兵のチョイスまじ謎過ぎる感あるで運営殿…

 

失敬、話が逸れました。マップに戻りましょうぞ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160609020701j:plain

 

敵の動きは、一度距離を置いたあと回頭して攻撃準備を整える感じでしたなー。
その前に倒してしまって無傷で片づけたいところです。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160609020746j:plain

 

敵の旗艦はブラ公でしたよ。
偶然にもうちの旗艦もブラ公でしたんで誰得の面白い絵が撮れてしまった…
うちのブラ公はほら、良いブラ公なんですよ多分(?)

 

f:id:ginei-yuruplay:20160609020913j:plain

 

とにかく倒すのに2ターンは掛かるので時間を喰ってしまいました。
此処は新米司令だとちょっとしんどいかも知れませんな…!
というかまず消費体力重すぎないか今回??

f:id:ginei-yuruplay:20160609021130j:plain

 

結局6ターンまで掛かってやっと殲滅でござんした。
ここは…消費体力の関係で回すのは難しいぞ…!!!
特別警戒の時間に一軍と二軍を突っ込んで稼ぐくらいしか方法なさそうです。
特効将兵がいないとポイント稼ぎはなかなか厳しそうですなあ…。
機雷がないんで、マップ自体は遣り易いんですがね……


あ、そうそう!! 
ひとまず、今回稼いだptで恩賞貰いに行きましたところ!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160609021403j:plain

 

一度で10回ガチャ回せるようになってるな今回!!???

どうした運営!!偉いぞ運営!!!そうだそれで良い!!!!

 

この記事でクリックうっぜぇと文句言ってたのが早速改善されているとは…
いやー、調教されたプレイヤーとしては非常に嬉しいですぞ!!!
此処くらいしか褒めるところが見当たらないので全力で褒めておこうじゃないか…

f:id:ginei-yuruplay:20160609021929j:plain


因みに、5回でも行けます。
細やかな気遣いですな!地味に嬉しいですな!!その気遣いをシステム回りでも発揮してくれ!!

とにかく、鎮圧戦は資材稼ぎには持ってこいのイベントなので!!
新米でもベテランで再利用マップに飽き飽きの卿らも共に頑張りましょうぞー!
しかしこのイベント、まじでテンション上げにくいな…

うちはゆるプレイがモットーなので、とりあえずフレデリカパパゲットが目標かねえ…。恐らく明日は6/9のメンテについての記事になるとは思います!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】