銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

最近のメンテと第三次鎮圧戦の開始

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

どうも!ゆるプレイ管理人です生きてますまだこのクソゲやってます!!
最早お久しぶりと書くべきではなかろうか…!!

やっと本日舞い戻って来ましたらば、定期メンテは二回過ぎてるわ、第三次鹵獲は終わってるわ、おかしな予告クソ運営から投げ込まれているし艦これイベはとっくに終わってるしでもう私はどうすれば良いのか…。ウラシマ状態過ぎるじゃなすか…
英伝タクティクスは二週間外すと何が何だか分からんゲームになるとこがアクティブユーザー減らす原因じゃないすかね!まじでめまぐるし過ぎやしませんかね!!

軽く事情を書きますと、仕事と私生活が立て込んでいた&季節外れのインフルに掛かって精神的にも物理的にも死にかけておりましたハハハ。
完治しましたので今は平気っす!もしご心配お掛けしていたら申し訳ない!

とりあえずあれですよ、ログインしてまずこれ見て安心したっていうな。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160602195629j:plain


どうしても詫びメタルを蒔きたいらしいな運営殿は…。
相変わらずの駄メンテイベローテ、全くお変わりないようで何よりですわまじで
そして6/3の緊急メンテで次回詫びメタルの配布までお決めになっていたのは流石です

 

とにかく何から拾って良いかわからんちんなので…。
気になるメンテ内容&予告についてと第三次鹵獲で得たしょっぼいpt交換と、第三次鎮圧戦についてを続きからいつものテンションで綴っていきとうございます。

 まずは出兵から始めるかーと、艦艇の戦力回復をしましたが、なんかこの間実装されてたしゃらんらー☆エフェクトが早くなってんな…?
相変わらず、明言はしなくとも細かに修正を行っていくスタイルですなあ…

 

まずは前回のメンテから見て行きますかー。

f:id:ginei-yuruplay:20160603064434j:plain

退役将兵選択画面の将兵フィルタと、討論ボーナス表示不具合を修正したみたいっすね。どっちも活用しない私には違いが分からんやつな…。
というか、此処の運営は何度も何度も微修正を重ねて行きやがるので、多分これまであちこち拾えていないと思われます。リリース前にデバックしてるのか疑わしいぞ運営!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160605131703j:plain

 

そして私が死んでいる間に第三次鹵獲では新しい宙域と報酬お代わりが来てたんですかそうですかそうですか…。全然悔しくないですし泣いてないですし。このクソゲが二週間丸々遊べなかったからって、別にどうということはないですし。

f:id:ginei-yuruplay:20160605131719j:plainf:id:ginei-yuruplay:20160605131726j:plain×2

以上が第三次鹵獲の我が艦隊の戦果ですが
ちっとも悔しいとか思ってないですし!!!!!

 

で、今回のメンテで新イベ追加来ましたね。

f:id:ginei-yuruplay:20160605132253j:plain

 
その名も、第三次鎮圧戦!!もう三週目ですよイエーイ

なんぞ…なんぞこの……いや、フレデリカパパは嬉しくはありますが…!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160605133301j:plain

 

そして今回、ガチャの仕組みが変わったみたいっすなー!!
グリーンヒル獲得まで回す回数は、最低100回っつうことのようで。
この辺りは助かりますな…。まあ百回回せるかどうかなんだがね……
次回記事からぼちぼち攻略して行くとしますかね!今回は全マップやりたい…


それから最後に、今後の実装予定についても見て来ましたよ。

 

①30日間ボーナスパックの販売

これは新規プレイヤーには嬉しいパックじゃないでしょうかね!
常時イベントをやらなければろくに建造出来ないという謎仕様(もう仕様と呼ぶしかなかろう…)ですし、最初は出撃できるマップにも限りがあることを考えると、高速作戦+5回もかなり良いサービスではないかなと!
初期からやってるユーザーが喜ぶかは甚だ疑問ではありますがね!!!

 

②同一将兵討論によるメダルの獲得

 実は、リリース予定をちゃんと読もうと思ったのは、これについてコメントをいただいたからでございました。どういうことだってばよ??と思ってログイン直後くらいにスクロールして読みに行ってみたんですが、正直を申し上げまして、

 

(゜Д゜)こいつは何を言っているんだ

 

と、感じました次第でございます。
今後は共食い処刑推奨でメダルを積極的に稼いで行けということか?
更に、量産型将兵を同一将兵で食わせて貰えるメダルでショップにて勲章を獲得とな…
これはあれか、拾いまくったブラウン同士を喰わせて獲得したメダルをミューゼル中将やミッター他一軍将兵に捧げろとかそういうことなのか。
つまるところ、餌は餌でしかないと証明する機能では???

 
うーんんんn…実装してみないと何とも言えない仕組みではありそうですが…。
とりあえず私にも不具合が量産される未来は見えました。詫びメタルアザーッス。

報酬以外の二つ名付きがもっと手に入り易いならまだしも、今の獲得率のままだと将兵の討論処刑の使い方がかなり限定的になって行きそうな…?悲観し過ぎか??斜めに見る癖が付き過ぎているのか??


と言うか、これより先に導入するシステムがあるような気がしなくもないぞ運営殿。
副官の価値はどうしていく気なんだね運営殿。同じ将兵が増えていく現象についてはどう考えているんだねクソ運営殿。

まあ、実装されてもいないシステムにあれこれ述べるのも馬鹿馬鹿しいっすね。
ともかく私は、今度こそ鎮圧戦をまともにプレイしたいと思います。


そしてこの機会ですんで、改めてご挨拶をば…。
いつもこのブログにお付き合い下さる皆様、本当にありがとうございます!
留守の間にも多くの方が、よく適当ぶっこく当ブログを覗きに来て下さっていたようで大変恐縮です。
いただいたコメントはこのあとゆっくりお返事させていただきます!
ブクマや読者追加も気づくのが遅れてしまっておりますが、感謝感激でございます!!

今後とも、自分のペースでゆるゆるプレイして好き勝手なことを書いて行くと思いますので!
どうぞよろしくお願い申し上げます!


暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】