銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第三次輸送船団鹵獲作戦【初級:コンテナ3】

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

さー早速出遅れてしまいましたが、本日よりぼちぼち攻略して参りますぞ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160523011627j:plain

 

でもね、ぶっちゃけマップに関して新しく書くことがないんだわ!!!

いつものを置いておこうにも、前回のをコピぺで十分だったりするんだわ!
おいクソ運営、マップ同じイベを繰り返すのはそろそろやめるんだ…調教されたプレイヤーでも正直なんかきついぞ!!

 

でもまあ再プレイで気づいたことや、敵将など違う部分もあるにはあるんで…
一応役に立つとは到底思えないいつもの雑感、置いときますね…

<【初級:コンテナ3】鹵獲作戦 >

  • 敵の陣形は横陣4方陣1
  • うちの二軍(砲撃1,500~1,900)の1h艦で8ターンくらい掛かりました。推進力低下ゾーンが面倒なので4マス進める艦推奨。ワンキルは出来ませんでした。
  • 機雷は4つ。前回ry

 

はい初期配備。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160523022423j:plain

一緒ですな…。
でも今回は回頭を使わず、白兵とミサイル艦で敵4を殴りました。

f:id:ginei-yuruplay:20160523022608j:plain

 

敵旗艦はムライさんでしたか!
好きな将兵だと若干の申し訳なさがあるな!
あと卿らはくれぐれも陣形を間違えたまま出撃しないように!普通はしないのは分かっている!
いくら前回とマップが同じで余裕ぶっこいてても無駄に時間がかかるぞ!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160523023017j:plain

 

機雷位置は此方。前回と同じと知りながらつい作ってしまった…。
一回目プレイして気付いたんですが、此処1ターンめ以降は三隻だけ動かしてさっさとターン終了した方が良いのかも知れない。つまり4マス艦は3隻で大丈夫です。

あと自軍旗艦を動かしていて気づいたんですが、この位置から回収に向かうのは、機雷ゾーンを避ける労力が要る&その後の戦闘に貢献出来ないので効率悪いですね…。
始めたばかりの新米司令官の方は、初期配備自軍432に強い艦推奨ですな。

f:id:ginei-yuruplay:20160523023855j:plain

 

ところでこの残り一隻は何処にいるんだね…??
一応二回ほどプレイしたんですが、コンテナ回収して終了してしまいました。
まあ倒さなくても全然問題ないんですが、折角だし殲滅したいじゃないか…。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160523024244j:plain

 

そしてうっかり双璧ミッター他特効将兵を連れて来なかった所為で、
このしょっぱい鹵獲ptである。もうちょっと頑張ろうぜ自分!

しかしマップが同じってことは、超級か上級回しが正解なんだろうかね…。

とにかく、気が向いた時にゆるっと手抜きしながら記事上げてこうと思います!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】