銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

敵対勢力掃討戦 第四弾の開始と新エリア追加

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

さて、今回も木曜メンテ後金曜に臨時メンテが入ってたみたいですな!
早速次回詫びメタルの配布を確定させた辺り流石だぜ我らが運営!恒例配布あざーっす!

 

今回もてっきりイベントループで第三次コンテナ鹵獲に突入すると思いきや、
まさかの通常マップ新エリア追加で驚かれた方も多いのではないでしょうか。

そうか…まだまともにゲーム内容を充実させていく気はあったのか…良かった良かった……のか……?

 

ともかく一つずつ見ていくとしましょうか!

まずは最早事前登録組にはお馴染み、ステップ報酬制でゆるプレイ者を甘やかす、

敵対勢力掃討戦 第でございますよ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160515150637j:plain

 

そのメイン報酬とは、

【火力の滝】ホーランド!!!

えっと、はい。はい…そうですか……。討論用素材をくれると言うなら貰っておきます…

敵対勢力掃討戦ももう四回目ですが、個人的には気持ちの持って行き場に悩む報酬人選である

 

続きからは限定将兵の話とか新エリアとか。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160515151604j:plain

 

そんでもって今回の特効将兵は

ケスラーさんとムライさんでしたか!

知ってるこれ出ないやつ…いや時々は出るかも知れないやつでしょ…
二人とも無印が居るので、欲しいかと言われたらそうでもないっすね;
既に育てている方に愛着がわくのは当然な訳でして…。おい運営、はよ同一人物問題を解決ry

とにかく気が向いたら5,000帝国マルク突っ込んでみましょうかね。

 

 そして今回のメインの追加要素と思われるのは此方ですよ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160515151441j:plain

 

通常MAP、待望の新エリアの追加!

サービス開始後初めてのような気がするんですが違いましたかね;

とはいえ、うちは一度も休まずに突っ込まれ続けたイベントMAP(使い回し多数あり)をこなすだけで精いっぱい&機雷だらけマップに飽き飽きでしたので、
まずはエリア解放をさせなければいけない訳でございまして。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160515152639j:plain

 

ばっちりアスターテ会戦未満である。

ともかくは、やっと放置してた通常マップに取り掛かろうと考えた次第です。

でも通常マップは理不尽過ぎる機雷位置のオンパレードですからね…。ワクワク感より義務感の方が強い。ゼッフル粒子砲の効果も前よりマシとはいえやっぱり分かりにくいし、着脱も時間を取るから面倒臭すぎるじゃないすか。せめて出撃回数制じゃなくて、使用回数制にしましょうや運営殿…。

 

しかし今回の改修で、漸くHARD/VERY HARD戦域では、ADV再生を行わないようにしてくれた運営なので、そのうち色々直してくれるだろうと長い目で見ましょうか。

まあいつもと同じように、気が向いた時にのんびりやってみようと思います!

記事の方は、ゼッフル粒子砲の使い方とか建造記録が先になりそうですが…。

 

そうそう運営と言えば、今回こんなの見つけました。

f:id:ginei-yuruplay:20160515154108j:plain

 

…おう、センス無いなりに頑張ってるのは知ってるからな運営…。まずはこういう部分からチェックできるような体制作りからした方がええんちゃうか…。

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】