銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

帝国ステージ9の単艦回しはアリだと思う

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

もうGWが終わる……だと…。時の経つのは早いですなあ…。

さて、木曜が来るということは第二次征伐/解放戦ももう折り返しですよ!

卿らのpt稼ぎは捗っておられるのだろうか!

 

うちはこの休みを利用して、ミッターレベル1が視野に入った感じです。

初めてまともにブースト装備で大攻勢利用の荒稼ぎをしとりました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160505162632j:plain

 

ここに表示されるんか…。前回余裕なさ過ぎて気づきませんでしたわ…。

 

で、折角時間限定アイテム使ったので短時間頑張って楽したいじゃないすか。

出来れば究極に楽してクリア出来る帝国10を延々回したいな~とマップを見たら、

 

f:id:ginei-yuruplay:20160505163429j:plain

 

自陣になってた。これじゃポイントあんまり美味しくない…

この時は大攻勢の時も自軍だったんで、渋々ステージ9に入ったんですけども。

 

此処、意外と楽出来る。

単艦で全滅SS勝利超安定してる。

 

勿論、ステージ9の敵をワンパン出来そうな艦と将兵が要ります。

具体的に言えばそれなり良い艦(4マス)に乗せて砲撃力6,000以上になる将兵が望ましいですぞ!どっちかが強くて何とかなるならオールオッケーです!雑な計算だな!
(うちの場合は王虎乗せたロボス、ミューゼル中将、ビッテン、老練ビュコックでした)

 

それが用意できる卿らは、是非…とは言えませんが、他のワンキルマップに飽きて、ステージ9しか空いてなかったらやってみるのもアリかも知れない、そんな帝国ステージ9単艦回しについて続きからちょっと書いてみます。

 

 

言うて全然大したことないんですけどね…。

人によっては今更感漂う話だと思うので、いつものへたれなゆるプレイ者が今頃なんか言い出したな…と思ってくだされば幸いっす。

 

まずは此処に配置。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160505164449j:plain

 

で、まずは敵3を近接で殴ります。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160505164510j:plain

 

すると敵2が寄って来ますんで、1ターン裏で撃破。

続いて1ターン裏では敵5も寄って来て勝手に攻撃し掛けてくれます。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160505164546j:plain

 

で、この位置で待機してると2ターン裏で敵4を撃破出来ます。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160505164653j:plain

 

次は回頭してこの位置で待機。

すると敵旗艦が近接攻撃してくれるので、3ターン裏で攻略完了。

たまに残ることもありますが、まあその時は臨機応変に…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160505165612j:plain

 

とにかくこの辺で待機してたら敵が勝手に寄って来るので!

楽じゃない??ここ割と楽じゃない???

 

そりゃ帝国10のワンキル終了か帝国12の1ターン裏終了が断然楽ちんですけど!

延々同じ作業してると飽きて来るじゃないスか…

 

測ってみたら読み込み時間と敵が無駄に粘って最長2分半で終わりました。

多分すんなり倒せたら2分も掛からないはず…。

それに此処評価ポイントも撃破ポイントも全部フルで付くよ!!

結構良いと思うんですけどどうすか!!!どうすかね!!!

※結構な回数検証してみたんですが、絶対同じ条件になるとは限りませんので悪しからず。

 

今日は此処やら他のステージを気紛れに動画見ながら回してハゲタイム二回利用で10,000pt稼ぎましたぞ。

30%ブーストと特効将兵って偉大だな…と思った次第でございます…。

因みにブーストの重ね付けは出来ません!!前回学んだから知ってるぞ!!!

 

しかし一番の問題はこれ。

f:id:ginei-yuruplay:20160506000514j:plain

 

エラーまじ鬱陶しいんですが何とかしてくれませんかねクソ運営殿…。

10回に一回は読み込み求められて時間の無駄になるんですけども運営殿。

 

まあ間違いなく言えることは、征伐/解放の方が鹵獲よりあらゆる面で楽ってことっすかね…。まず体力消費が10なのが大きいよなあ…

あーもっと楽出来て沢山ポイント稼げる方法どっかに転がってねーかなー

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】