銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

4/30のメンテと端午の節句限定スカウト実施中

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

はいはい四月最終日です長い人はGWに入りましたかね!

時間ないのに定期メンテ後そそくさとログインした調教済みプレイヤーです!

 

ていうか今回のメンテ………………

なんか運営随分思い切ったことしたな!!!?

 

まあまずはいつものが追加されてたのに笑かしてもらったわけですが…

今回のじゃなくて前回分?のようですが、定期配布になってるな完全に。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430004108j:plain

 

読み通り完全にローテ入ったお蔭で早速第二弾が来たイベは別記事にしまして、

ひとまずは個人的取り上げたいメンテ内容と限定スカウトについて書いてきますぞ!

 

 

メンテ内容、最近充実してたんでそれなり今回も期待はしていたんスよ。

あくまでそれなりですけどね!!裏切られることもよく知ってるんでね!!!!

で、今回もどっさり来てたんで上からさら~っと読んでたわけです。

そしたらこんな表記を見つけましてね。

 

  • 各箇所で確認表示の削除

まじかよ。個人的にはやっとかよ!と思いますがまじかよ。

頑なに消さないな~と思ってたのでスルーかと思いましたが…

あの邪魔で鬱陶しいだけのOKボタンが減った…だと……??

 

高速出兵後/高速建造後/艦隊解散後/ADVスキップの確認が削除されたそうです。

此処には書いてなくても多分、出兵後の確認もなくなった気がするな…?

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430010555j:plain

 

よし運営君、じゃあ次はこの確認を消してみようか!!!

真っ先にこれを消してくれるもんだと思ってたのに残すところがセンス悪すぎる運営クオリティなのか

とにかく改善要求に耳を傾けてくれているのは本当にありがたいことですね!

 

 

  • 高速作戦をデイリー任務達成に反映

これは何で出来ないのか腹立ててた案件ですね…。

スレの方でもバグ確認されてたので、早期の対策に当たってくれたようです。

でもな運営、指摘されてから修正をデフォにするっておかしくねーか?

 

更にこんな改修までしてくれたようですよ…。

 

  • 出兵の失敗を廃止

廃止??????????

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430004652j:plain

 

見間違いかと思ったんですがばっちり書いてありました。廃止。

どういうことだってばよ。

いやね、失敗条件が分からん分からんは当時から言われてましたし、

私もそんな記事書きまくって相当愚痴愚痴しておりましたけれどもね。

廃止って。廃止しちゃったんですか。まじですか。

条件明確化じゃなくて廃止なんですか。そうですか。

 

なんでこんな思い切ったことしたかな…いや、喜ばしくはあるんスよ。

ただね。事前登録組としては何処か遣る瀬無い気持ちになるわけですよ。

おう運営、今まで散々失敗させられたあの時間なんやったんや?

てな具合にね。

 

うん、この話は止めよう。吾々は前を向くべきだ。そうだろう卿らよ。

ライトユーザーや最近入ってきたご新規さんが泣かずに済むならええのやで…

やっぱ一度くらいはこのクソ運営に回頭してファイエルしたいと思う心をどうかお許しください

高速作戦といい、最近の運営は新規ユーザー保護に必死なのかねぇ…ユーザー数そんな落ちてるんスか…?まじで大丈夫なのかなこのクソゲーは……せめて一年もってくれよ運営……

 

そんで最後になりましたが限定プレスカ来ましたな~~。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160430005457p:plain

 

端午の節句、ヤン&ラインハルト限定和装将兵!!

知ってるこれ出ないやつry桃の節句のフレデリカ&ヒルダの対になるやつですな。

いや~~並べるとそれはさぞ見栄えするでしょうな~~~

並べられるキャラ持ってる人が心底羨ましいですなあ~~~~~~ハァ…

 

あ、ハイ。なんで和装?とかいう疑問は二か月前に通過したので大丈夫です。

水着とかおっそろしいのが来ない限りは大丈夫です…………もう慣れたんで……(白目

このゲームの方向性が本当に謎だなと思う次第ですわ…。

 

ところで、これでヤンとラインハルトは三人いる事になるのでは???

運営殿、次は同一人物が増殖する件の対処をよろしくどうぞ!!!!!

 

それでは、次の記事では早くも第二次が開始されたあのイベ、行きますよ!

ところで、自分の為の鎮圧戦ベリーハード記録はいつ出来るんだろうな…??ゆるプレイ者としては、マジこのイベラッシュいい加減やめて欲しいです…

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】