銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

今更ながら4/21のメンテについて(高速作戦まとめ)

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

 ども!めっきり顔を出せず悔しい思いをしている管理人です!

鎮圧ポイント稼ぎ…?知らない子ですね……(血涙

 

一応4/21のメンテあとにログインして確認はしてたんですが!!

相変わらずバタバタなんでとても今更ですが纏めてみとうございますぞ!

 

とりあえずこれを言わねばならない。

祝・普通のゲーム化への第二歩目。

ありがとうよくやった運営!!!(大歓喜)

よくぞ…よくぞこの機能の実装に踏み切ってくれた………


そのメイン内容、高速作戦については続きから触れたいと思います!
が、恒例のアレが復活してたんで先にそこいじっときましょうね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160425220039j:plain

 

はい、詫びメタル入りましたーアザーッス

f:id:ginei-yuruplay:20160425220109j:plain

 

そして此方が22日の緊急メンテ追加詫びメタルですかそうですか…
まあ、こんだけのメンテしてくれたならしょうがない…のか……??
なんつーか、頑張れ運営。あまりのばらまきっぷりにちょっと応援したくなってしまったじゃないか…。まじでこのゲームどうやって資金稼いでるんだ……???

 

 

メンテ内容、いくつかありましたが今回時間がないので割愛。

心持ち戦闘スピードが速くなった気がするのが、機能改修部分かね?

なんかサックサック戦闘出来るようになっててびっくらこきましたよ…
まさかクソゲに慣らされ過ぎてわたしの目が錯覚でも起こしてるのか?大丈夫か??

 

で、メイン実装機能ですけども!!

高速作戦、これですよ!!!!!!!!

f:id:ginei-yuruplay:20160425220649j:plain

 

公式告知を拝借しまして此方にぽちりと貼っときます。
しかしついにこれが…これが実装されたとな……

喜べ初期から残っている銀英伝TACユーザーの同士諸君よ…!!!!
この機能のお蔭で!!この超めんどくさがりのゆるプレイ者でも!!!デイリー消化ができる!!!にっくき機雷のマップを何週もしなくても済んでしまう!!!!!
ただし一日五回まで

 

とりあえずどんなもんなのか、簡単に内容見てみました。
高速作戦てなんじゃらほい?と思った

新規ユーザーさんの参考になれば幸い。

 

まずはですね。

高速作戦を行うには、一度マップをクリアしなきゃいけないと聞いたので。

※高速作戦実装前にクリアしているマップも、評価記録の為に一度やり直す必要があるみたいっすよ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160425221609j:plain

 

とりまH1-1(帝国レア欲しさ)でさくっとSS勝利してきました。

するとなんか難易度選択の横にマークが。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160425222033j:plain

 

更にさきに進みますと、出ました!

高速作戦のボタン!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160425222227j:plain

 

OKを押すと消費戦力と残り回数が出ました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160425222120j:plain

 

そのまま進みますと、高速作戦展開中の画面が。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160425223040j:plain

 

作戦に出したのミューゼル中将が旗艦司令官だったんだけども、第一艦隊の司令官に任命してる将兵なんスか…

とにかく作戦MAPで一戦隊も動かさずクリア出来てしまいました!

いやっほおおおレベル上げと資材稼ぎが捗るゥ!!!

けど今後のステップ報酬制度どうして行く気なのかも気になるゥ!ただでさえ楽なのにハードル爆下げ感あるゥ…

 

使用の際のポイント

  • 押し間違いによる誤出撃が面倒なので、クリアマークが付いてるか、慣れるまではよく確認した方が良さそう
  • 一日五回しか出来ないのでデイリー消化向き

 

 詳しい決まりや仕様は運営お知らせをご覧ください。

とにかく、ゆるプレイ者とご新規ライトユーザーに優しい実装ですよマジで…

これで更に本編のMAPがもっと楽しくry副官の価値ryryry

 

まあ求め始めたらきりがないんで、運営殿にはこの調子で是非頑張っていただきたいものです…。最近の改修と修正と新規機能実装ラッシュマジありがたや…

 

でもな運営。

これ普通のゲームになって行ってるだけやからな???

 あちこちのバランス終わってたご臨終間際の伝説級クソゲがちょっとマシなクソゲになってきただけ……ですよね……え…?違うの……???そうだったよね……???まだまだ問題点はアホほど多いはずですよね……???(疑心暗鬼

なんかもう最近自分の目線が普通なのか分からなくなって来た次第です…

こうして飼いならされたドMプレイヤーの洗脳が着々と進んでいくんだろうか……こわやこわや……

 

 

ということで、高速作戦まとめでした!!

 

さてさて、もう月末ですよ!私は今週顔出せるか分からんのですが!(泣

卿らの鎮圧ポイント稼ぎの健闘を祈る!!!!クッソオォォ

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】