銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次鎮圧戦:ノーマル「上級」「超級」「極級」

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

引き続きノーマル攻略して行きますよ~。

ノーマルくらいならうちの二軍でも簡単にクリア出来ました。

まあ多分、前回の鎮圧戦の時の1.5軍くらいのレベルだからっすね!

 

以下恒例の雑感ですよ~。

【鎮圧戦:ノーマル「上級」「超級」「極級」】

  • 敵の陣形は紡錘のみなので、方陣統一
  • 敵艦はミサイル持ち多し。対抗できる艦が必要かも知れない
  • 「上級」以降は4マス艦があった方が楽できる広さのマップです
  • 敵が距離を詰めて来るので、弱い艦は撃破される危険性あり

 

 

はいノーマル「上級」初期配置! 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160417231223j:plain

 

あっ、このマップめっちゃ見た事あry

うん前回の鎮圧戦で見ましたよ此処…このマップの広さと配置知ってるぞ…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160417231348j:plain

 

動きまでも同じとは……おい運営サボってねーかこれ

撃ち漏らした敵戦隊がものすごく謎の近接作戦を取って来るので、

距離保ちながら戦うか白兵戦もしくはミサイル対処が良さそうです。だたしミサイル装備でサブビーム持っていない艦艇は、懐に飛び込まれたら無抵抗でボコられるので、初心者司令は要注意。

因みにわたくし、ぼんやりしながら動かして近接でボコられることよくあります…いつ慣れるんや…

 

続いてノーマル「超級」

 

f:id:ginei-yuruplay:20160417232941j:plain

 

自軍2敵4を、自軍4敵1を、ってな感じで簡単に片づけようと画策したんですが、

自軍1と自軍3を動かすの忘れてスタートした図が此方です。馬鹿なの?

 

f:id:ginei-yuruplay:20160417233254j:plain

 

 フレーゲルおるやんけwwwww って思わず笑ってしまいました。

よし、あとでうちのミューゼル中将でぶん殴りに来ようぞ。

 

このマップは敵5が頑なに動かないのが面倒でした!

 

 

で、お次はノーマル最後の「極級」

 

f:id:ginei-yuruplay:20160417233709j:plain

 

 あっ、このマップめっちゃ見ry

幾らなんでも手ぇ抜き過ぎとちゃうか運営…ええのんか運営…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160417233838j:plain

 

此処のマップも前回と同じく撃ち漏らした敵が距離を詰めて来ますので、

防御に自信のない(将兵を乗せた)艦を置いとくのはかなり危険かと思います。

自軍5が既にぴったり横付かれてますが、幸い客員カッツさんとシュナイダー君を乗せたムフウエセでしたので微々たるダメージで済みました。正直ちょっとヒヤっとした

 

此処まではうちの二軍で軽々クリア出来ましたが、問題はハード以降ですね…

敵艦増えるとダメージも増えるので、気を引き締めていきたいところですぞ。

引き続きうちの一軍投入タイミングを見計らって、時間ある時に全艦隊で丁度良いマップ回してポイント稼げる算段を立てたいと思いまーす!

当ブログはいつだって楽をしたいゆるプレイ者がのんびり運営しております。

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】