銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

銀英伝TAC完全初心者さんの手引き⑤艦艇格納庫(保有艦艇)・将兵宿舎(保有キャラ枠)の拡張枠

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

新イベ始まる前に、引き続き超初心者向けの記事ももう一ついきますよ~。

今回は保有艦艇枠・兵舎枠の拡張についてです。

前回の艦隊枠・出兵枠とは少しだけ違うので記事を分けてみました。

 

ぼちぼちゲームを進め、スカウトや報酬、建造でキャラ・艦艇の数を着実に増やしていると、そのうちに将兵兵舎(キャラの所持数上限)や艦艇所持数の上限にぶち当たってしまいます。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405191805j:plain

 

折角建造しても、保有枠使い切ってると受け取り拒否されます。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405191920j:plain

 

従って、折角の報酬も倉庫に入りっぱなしという悲しい結果に。

将兵も似たようなメッセージが表示されると思います。

 

この上限枠を取っ払うには、やはり拡張を行わなければなりません。

そしてやはり、此処でも全てはレアメタルが解決するのだ…!

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405192938j:plain

 

アイテムから、アイテムショップに入ってください。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030658j:plain

 

此方に枠解放アイテムが用意されているので、レアメタルで購入します。

レアメタルが足りない場合はリアルマネーの課金となりますな~。

試しに今回は将兵宿舎(所持将兵数が+5人増える)を一つ購入。

 

しかし買った時点で枠が解放されるのではないのだ…。

購入したアイテムは、アイテム一覧に表示されるようになります。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030705j:plain

 

それを使用して初めて、キャラの所持数が+5されます。

忘れずにアイテム使用してくださいね~~!艦艇格納庫+5も同様ですぞ!

 

なお、レアメタルでの購入のほか、ゲーム内で司令官の階級が上がった時の報酬としてこのアイテムが配られることもあります。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030704j:plainf:id:ginei-yuruplay:20160405193435j:plain こんな感じで地味に上がってます…!

ただし二つ名のチョイスは私の好みだ!!厨二力が試されている気がした!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030706j:plain

 

軍曹になった時の報酬で貰えたので、今後も階級が上がると毎回ではなくとも所持枠が増えそうですね?

因みに今は准尉。遠征ばっか回してるので大将までかなり程遠いですなあ…

階級昇進には戦勝ポイントに加えて既定撃墜数も必要なんて知らなんだぞ…

 

で、今更思ったんですけど今のとこ自分より上の将兵を顎で使えるってどういうこった?

まあこのゲーム同一人物が大量発生するので深く考えるべきではないっすね…何もかもふわっとしてるからほら……

 

始めたばかりの新米司令官は、この辺りもモチベになさると良いかと思います!

リアルマネー掛けなくても結構遊べるのがこのゲームの数少ない良いところだ!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】