銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

銀英伝TAC完全初心者さんの手引き④艦隊枠・出兵枠の拡張

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

はい、忘れた頃に唐突に放り込む初心者さん手引きの記事です!

普段からPCも得意じゃないしゲームもあんまりしないけど銀英伝と聞いて!と思い立ち、この大変微妙な出来のゲームに挑戦してみようという冒険心か余程のドMか伊達と酔狂にお付き合いくださる広い心をお持ちの皆さま向けですぞ!

 

事前登録組は道連れを決意してくれた卿らの参加をいつだって歓迎しておりますありがとうございます!!

是非一緒にこのクソゲーが改善されるように運営に要望を送りましょうぞ!!!

 

と、最早恒例の泣き言&愚痴はこの辺にしておきまして。

もうすぐ定期&鹵獲イベ終了メンテが入りますので、

きっとまた何かやらかして詫びメタルが配られるんじゃないかな~という予測のもと、

今回はレアメタルの使い道について紹介していきたいと思います。

 

まずは何より、艦隊運営&戦勝ポイント稼ぎが捗る

艦隊拡張出兵枠拡張から行きましょうかね!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405194026j:plain

 

フル解放すると沢山の将兵を休憩させられる&出兵回数が増やせて超快適ですぞ!

ステップ報酬は攻略より体力の限界まで出兵回した方が断然楽チンですからね…やる気の足りないゆるプレイ者には魅惑すぎる。数時間放置プレイで戦勝ポイントゲット快適だよぉ…

おい運営、本編マップの改善はいつなんだ

 

 

ではまず艦隊の拡張から。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030703j:plain

 

画像のこれを押してください。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030702j:plain

 

編成可能枠拡張は100レアメタルです。

OKボタンを押せば、普段の鬱陶しいくらいの確認もなくあっさり増えます。

運営よ、こういう箇所ほどちゃんと表示すべきなんじゃないのかね…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030701j:plain

 

次は出兵枠。

此方も要領は全く同じですね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030700j:plain

 

因みに、レアメタルが足りない場合は購入へ案内されますので、

切迫していらっしゃる艦隊司令官はどうぞご課金ください。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030659j:plain

 

艦隊数・出兵可能数共に5枠まで拡張出来ます!

プレオープン勢である私は今のところ、最初の大盤振る舞いログボとイベ報酬&相次ぐお詫び配布のレアメタルのお蔭でがっつり広げられております!

詫びメタルに関しては今までのユーザーに対する仕打ちを考えると当然といや当然の対応だと思いますが、此処までくると逆に運営のビジネスモデルが心配になってくるのは気のせいか…

 

最近はログインボーナスでも配られたことですし、今後も多分相次ぐメンテナンスで配布していくと思うのでなんせゲームの完成度の低さだけはピカイチですしね、やりこみ勢でなくとも微課金程度で遊べるゲームでないかなと思っています。

レアメタルの持ち腐れは勿体ないので、最初はとにかく出兵&将兵枠広げて攻略を有利にしていきましょう!

 

 

そいではおまけに昨日今日のノマスカ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160405030657j:plainf:id:ginei-yuruplay:20160405030639j:plain

 

自分、もうノマスカに期待なんかしてないスから…はい…

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】