銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次鹵獲作戦【上級:コンテナ5】回しという盲点

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

皆さんコンテナ回収捗っておられますかな!

私はつい先ほどまで、イベ終了まで適当に極級だけ回しときゃええわ…

と、いつものものぐさな姿勢で、PC前に座っていられる特別警戒のみ出撃するという超絶ゆるゆるプレイをしておりました。

が、此処へ来て思考停止に陥っていた己を恥じた次第でございます。

 

体力-30の極級回しが最適解…そんなことはなかったのだ!!!

【上級:コンテナ5】、君に決めた!!!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160402233032j:plain

 

以下上級3隻回しに目覚めた経緯とか手応えとか喚いております。

 

<あらすじ>

先日ゆるプレイ極まる堕落したうちのブログにもついに心優しき同盟艦隊司令官の方にお声かけをいただけたんですが、ヒューベリオン所持で結構やり込んでいらっしゃるその方曰く、上級二隻回しが一番効率良さそうだとのことで。

ほむほむなるほど…しかしうちの艦隊は基本的やる気が不足している為、強い艦も将兵もいないしな…と思っていたところ、はたと気づいたのでございますよ。

</あらすじ>

 

うちも体力-30の極級を回さなくても、上級-20をぶん回せばええんちゃうのんかと。

だってコンテナ1個しか違わないじゃん?それに一軍でサックリ攻略出来たんだから、別にフル戦隊で出撃せんでも行けるんやないの??

 

と、試してみたら行けちまいました、上級3隻回し。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160402232541j:plain

 

早速砲撃2000越えのミューゼル中将と我が軍最強(に上り詰めていた)ロボス、

あとは1500程度のケスラー(以下レベル上げ要員)のっけて出撃です。

レベル的には17~22ですな…

実はヒルダも20なんでレベル上げる必要ないんですが、当艦隊はヒルダ贔屓でお送りしておりますので此処は譲れません。

 

艦艇は王虎とガルガ・ファルムルとフル改装のフォルセティ。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160402232516j:plain

 

で、三隻回しをしてみて初めてこの位置の機雷のウザさに気づいてしまった。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160402233113j:plain

 

でもかなりさくっと回収出来た上に、動かすの3艦だけだから超ラクでした。

しかも10ターン掛からない(コンテナの位置によっては12ターンくらい)。一軍でシェーンコップつつき含めて極級回すのと時間的に変わらない。

なんてこった。これから上級回すしかねぇぞ!!

極級の方がpt中身良いって噂(あくまで噂。通常コンテナ6個とかよくある話)も聞いてるんで、一軍で極級やったあと回復待ちしながら二軍で上級出撃、がうちには丁度良いんじゃないかね。

※今までマジで極級しか回して来なかったんだこの馬鹿

 

以上、ゆるプレイ者が効率(?)に目覚めた瞬間でございました。

 

このブログに長くお付き合い下さってる方はお分かりのように、

数値的な話をしますと、頼りになる将兵は退役価格5000のロボスLv.22(プレスカ)と

退役価格2000のミューゼル中将Lv.23(事前登録特典)&ビッテンLv.19(プレスカ)&【老練】ビュコックLv.18(鎮圧戦ガチャ)しかいないですし、

艦艇も上記の他は黒槍しかいないんですけども、このイベント割と楽しめてるぞ!

先日ゲトした客員カッツさんも主力交代要員として育てていきたいところだ!

 

と、いうことで、単騎回しとか出来ねーし……

と遠い目で諦めていたうちと同じく8h艦持ってない勢(4hか2hを数隻所持)にも希望を抱いて欲しくて書いてみた次第です。

というか自分がテンション上がったのでそのノリで殴り書いただけである!!

お前今更上級の有難さ知ったんかwwwというツッコミは心の中でしてくだしあ…

改めまして、てぬきそばさんありがとうございました!!

 

この辺りから考えると、今回の鹵獲イベは作業ゲーではあってもかなり良心的じゃなかろうか…?そうでもないのか…?調教され過ぎて通常の感覚が鈍って来ているのは認める

今までの運営のアレやアレでまだ疑心暗鬼ですが、まあ今まで通り牧場とかレベル底上げとか自分が面倒だな!と思うことはせずに、その時その時で出来た艦艇と獲得した&育てて来た将兵使ってゆるっと楽しく、楽な攻略方法を追及していけたらな~~と思っております!

 

所々に挟まれる愚痴やぼやきが気にならない方、

今後ともどうぞよろしくお付き合いください!

 

て、綺麗に締めたところで思い出したんで昨日今日のノマスカ。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160403000722j:plainf:id:ginei-yuruplay:20160403000731j:plain

 

そうだ……シュタインメッツ、討論で強くしよ…。

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】