銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次輸送船団鹵獲作戦【極級:コンテナ6】

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

はい最後のマップっすね!

いやー此処良いよ良いよーーこういうマップ出して行こうよーーー

此処をボーナスマップと呼ぼう…

 

<【極級:コンテナ6】鹵獲作戦 >

  • 敵の陣形は横陣4方陣1
  • マップ狭いので3マス艦でもおk。でも敵強いよ!!しかし敵旗艦を落とせたら鹵獲ポイントざっくざくなのでターン掛けてじわじわ削ってでも倒すべし
  • 機雷は4つ。どれも当たり易い場所に置いてあるので要注意

 

 

まず初期配置。 

因みに此処の敵、1ターン目で攻撃範囲に入らなければ何故か横に回頭して近づいて来てくれる優しさをお持ちです。お前らコンテナ死守はどうした。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330192928j:plain

 

で、機雷の位置は此処です。

気を抜いて動かしてたら当たる位置っすね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330193122j:plain

 

でも此処通り抜けたら天国が待っているぞ!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330194100j:plain

 

私が諦めたシェーンコップが守っているではないか…!欲しかったなぁ…

こんな感じでミサイル持ちと左右から主砲で削りました。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330194029j:plain

 

 通い詰めた結果、最初はターン結構掛けてましたが、

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330194154j:plain

 

此処まで短縮出来るようになってしまった。

全回収終了まで12ターンくらい。なんという天国。スゲー作業感あるけど。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160505130457j:plain

 

で、最高記録はこれ。自己満足したのでスクショしてみた。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330195024j:plain

 

記念に一番運が良かった時のコンテナを貼っておこうではないか…

因みに2,000pt超えたの今のところこれ一回っていうな。安定の運のなさである。

 

とにかく残りの期間は此処を延々回していくことになりそうです。

体力-30がかなりネックにはなってますが、うちみたいなゆるゆるやる気低いプレイでもシュナイダーと二つ名メルカッツさん一人ずつは余裕で手に入りそうな感じっす。

 

もう折り返し間近ですがこれにお付き合いくださってる卿らの進捗はいかがっすかね!

 

しっかし、初回の鹵獲イベがこれだったら見切られたりもしなかっただろうに…

結局作業ゲーではありますし、改善したと言ってもコンテナ改修終了した瞬間にゲーム終了にしなかったり(ターン終了押させる意味あんのかマジで)で相変わらず痒い所に手の届かない究極的にセンスの悪いクソ運営ですが、このマップを用意してくれただけでも当時に比べるとかなり進歩したとは思いますね…はい……

今後ともこの調子で頑張っていただきたい。

ねぇねぇあとどれくらい持つの??イベラッシュしてるけどほんとに大丈夫??

 

 

そして今日のノマスカ

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330195015j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160330230907j:plain

 

パストーレ中将

おおお、パエッタ中将の友人とな…?

あまり覚えがなかったすまない…ニワカはこれだから…

とりあえず中将ってことで初めから使えそうな高ステータスな上、

ものすごく平均的な数値なので二軍として是非是非育てていきたい。

 

実は三人目です。だからスクショ整理間に合わないんだってばよ

いや~~~~討論処刑が捗るわ~~~~~

せめて帝国来いよ…。オリキャラ以外だと同盟なのかよ…

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】