銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次輸送船団鹵獲作戦【超級:コンテナ6】

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

やっとコンテナ6まで来ました。

ずっとあの調子で時間だけ食うウザったいマップが続いたらどうしようかと思った。

 

<【超級:コンテナ6】鹵獲作戦 >

  • 敵の陣形は横陣7方陣1
  • 4マス以上進める艦ry
  • レベル14以上の将兵推奨、でも敵は積極的に攻撃して来ないのでコンテナ回収しがてら逃げ回るもよし。前回の鹵獲イベ某マップのノウハウが通用しちゃう感じ
  • 機雷は4つ。どれも結構面倒ですが前回の鹵獲イベから減ってるのでまだマシ

 

 

初期配置。うわーめっちゃ見た事ry

でもこれ前回より優しくなってるんですよびっくりだよ!迂回減ったりして!

最近ちゃんと学んでるな運営!!トップ心でも入れ替えたのか運営!!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330184942j:plain

 

二個の機雷セットは↓です。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330185135j:plain

 

すんごい通り道にし掛けてくれやがりましたね。

お蔭でwiki見てても踏みましたよね。 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330185428j:plain

 

あと此処の敵、前回とあんまり動き変えられてないっぽいです。

じりじり距離取りながら敵旗艦の傍を通り過ぎることが出来てしまった。

方陣にダメージ与えられない艦しかないならスルーも手だと思いますぞ!

ちなみに私はこのあと回頭して後ろから撃ちました。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330185954j:plain

 

残り二つの機雷は此処に。

調子乗って後ろから撃とうと思ったら踏みました。馬鹿である。

 

とにかくここの敵は攻撃範囲にさえ入らなければ攻撃して来ない(率が高い)ので、じりじり進めながらやり過ごしたり通り過ぎることも出来そうですぞ!!

 

ターン的には前回と同じくらいでクリア出来ました。

征伐イベでレベル上がりまくったのと、操作慣れしてるのもあるんでしょうな…

他のマップよりは通う価値があると思われます!

 

が、天国は此処ではないのだよなぁ…。極級最高。マジ最高。

今回の難易度はライト層獲得に必死になってる運営が見えますなぁ…

普通になってるのにすごく頑張ってるように思えてしまう悲しき初期ユーザーとは私のことだ

 

 

そんで今日のノマスカ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160330190839j:plain

 

早速ダブリですありがとうございました。ガチャ運て何処で売ってんのかな…

試行回数上げても運がなかったら意味がないんやで…

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】