銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次輸送船団鹵獲作戦【上級:コンテナ5】

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

続いて上級。此処も遣い回しマップですな…。

そして周回しに来ようとは思えない構造でござんした。

 

とか言ってスルーしてましたが、管理人は後日になってこのマップの有難さに気づいたのだった!

 

<【上級:コンテナ5】鹵獲作戦 >

  • 敵の陣形は横陣6方陣1
  • マップ広すぎて4マス以上進める艦ry 此処は3マス艦には地獄である
  • レベル10以上の将兵推奨、コンテナ回収がてら回るのはきつい
  • 機雷は4つ。うち二つは面倒な位置にあるので要注意。

 

 

初期配置…撮り忘れたんで少し動かしたやつです。

あーこのマップめっちゃ見たことあるわー。 

前回のクソイベで何度も通いましたが、今回はより面倒な仕様になってる様子です。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160327202023j:plain

 

強制的に戦隊分断されるので、煩雑さがはんぱない。

前回よりはるかに面倒なマップにアレンジされたって感じっす…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160327202302j:plain

 

機雷の位置は此処だけ注意しておいた方が良いと思います。

マップ上部の方は敢えて踏みに行かないと喰らわないような気が。

動かし方間違えて1,400ダメージいただきましたイエーイ。

 

あとは各戦隊が回収するだけなので、本当に特に書くことがない…

此処まで普通にクリア出来た卿は極級を回すのが最適解だと思われますぞ!

と、わざわざ言わんでも多分回してなさるだろうな…だって天国だしな…

多少無理してでも極級は行く価値あると思うんですよね…

 

4/3追記:

無理して極級行ってレアメタル1貰ったら上級回すのが最適だと思われますぞ…!

詳しくは第二次鹵獲【上級5】回しという盲点にて。私が馬鹿だった!!!

 

 

今日のノマスカ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160329000748j:plain

 

f:id:ginei-yuruplay:20160329001007j:plain

ヨルグ・シュヴィヒテンバーグ中佐

 

実はダブリです…。スカウト記録まとめ切れてないんですよね…。

正直ゲームオリジナルキャラはもう良いのでとにかく原作キャラください…

 

と、思ったので今日は期待を込めてプレスカも回してみましたよ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160329000832j:plain

 

はい!!!撤収!!!!!!!!!!!!

お前じゃない……お前じゃないんやでホーランドォオ

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】