銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第二次輸送船団鹵獲作戦【初級:コンテナ3】

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

開始して一度目の土日ですな!

トラウマ抱える当ブログも恐々ながらぼちぼちで参加してますぞ~!

でも警戒時間と噛み合わないんで、ポイントは全然ですが!

なんか今回二つ名付きメルカッツ提督

30,000ptで手に入るらしいですな…!?

 

前回はミュラー獲得ノルマ六万(期間は一週間)とか言ってたあのクソ運営が!!?まさかの半額に!!!?しかも次回イベで特効付きだと……?

まじかよやっと学んできたのか運営よおおお!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160324195205j:plain

 

是非シュナイダー君と合わせて欲しいじゃないか!

欲しいじゃないかあああ……!!!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160324195153j:plain

 

特効将兵…?知らない子ですね…

 

今回マップの数が少ないお蔭で、もうwikiの情報が充実してますな!

その恩恵にあやかりまして参考にさせて貰いつつでプレイするので、

今回は自分で踏んだ機雷以外も画像に書き込んで行けたらなと…気力が保てたらですがね…

 

以下いつもの適当な雑感です。

 

<【初級:コンテナ3】鹵獲作戦 >

  • 敵の陣形は横陣4方陣1
  • うちの二軍(将兵レベル6~12)で1h艦ばかりだと時間掛かりました。推進力低下ゾーンが多くてちまちま動かさないといけないので4マス進める艦が良いかも
  • 機雷は4つだそうで。非常に面倒な位置なので要注意です。うぜぇ…
  • コンテナ全回収後でゲーム終了だと…!!?

 

続きは前回のトラウマ級のクソイベと比較してみた感じとか。

 

 

まず僕はこれを見てびっくりしましたよね。 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160326233756j:plain

 

前回の歴史に残るクソイベは延々ターン送りが必要だったので…

散々このクソゲーに慣らされてしまった私としては嬉しくなりましたね…

ちゃんと改善して行く気はあるんだよな、センスが壊滅的なだけで…!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160326234038j:plain

 

初期配置。迂回必要なので横向けてみた。

旗艦が一番前に居てくれるの倒し易くていいですな。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160326234133j:plain

 

で、機雷の位置は此処です。今回はwikiも参照にさせて貰いつつ。

がっつり当たってますよええそうですよ忘れてましたよ。

 

コンテナは此処に集中していたから助かったものの、

前回のコンテナ鹵獲イベでは一軍がこれくらいのレベルでしたんで、

もしかしてちょっと難しくなってるんじゃないかこれ…?気のせいか…??

 

あと、まさかこんな回り道でターン掛けさせられるとは。

そういやこのイベ、前回も4マス以上進める艦必須でしたな…。

前回の征伐で数ターン終了に慣れてしまった身としては面倒極まりないですわ。

 

周回向きのマップでないことは間違いない。

初心者の方も、頑張ってレベル上げして上級狙って行く方が良さそうです。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160326234958j:plain

 

お試しで獲得できたポイントはこんな感じ。運が左右しまくる結果である…

そうだった、これは特別警戒狙っていかないとマジでやってられんのだった。

短時間で終わらせたいので、上級以上で稼げないか考えていきたいとこですな。

 

それから今日の無料ノマスカも。

f:id:ginei-yuruplay:20160327000238j:plain

やったーこれからどんどん討論が捗るゥ…!

任務もクリアできるんで活用はして行きたいですよ、ええ、はい…。

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】