銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第一次征伐/解放戦の戦果と今回のメンテ

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

f:id:ginei-yuruplay:20160324191118j:plain

 

知ってた。

 

はい、第一次征伐/解放戦が終了しました!皆様おつかれっした!!

思った通り帝国側敗北になりましたね!

そりゃアクティブユーザー違い過ぎるもんな知ってた。マジ知ってた。

 

私は結局二人目の量産型オーベルシュタインにも届きませんでした!

アイテムでの征伐ポイント底上げも10%しか出来ないクソ作業ゲーなんかやってられっか

卿らはシェーンコップまで届かれましたかな…。

どれくらいのユーザーが三万ポイント溜められたんだろなほんと……

 

 

続きから今回のメンテで変わった&追加された色々の纏め(いつもに増して辛口)と、

またまたまた始まったイベに軽く触れてみますかね!

 

 

 ログインしたら参加報酬いくつか貰えました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160324192401j:plain

 

結構どっさりっすね!

やっぱこれからイベで普段だと獲得率渋すぎるクリレアをばらまく気だぞこの運営…

最初の設定間違えたからってまさか本気でイベント報酬で調整するんですか…。

出来の悪いイベを連発しないで通常プレイの方で稼げるように修正したりしないんすか。

いや、ライトユーザー優遇に躍起になってるのは良いんすよ。

でもこれ当座凌ぎであって根本解決じゃないでしょう…どうすんだこの先…

 

とりあえず貰った報酬で4h艦狙って建造してみようと思います!

 

 

個人的に、やっぱり今回のイベでもクソゲー評価撤回は出来ませんでした。

寧ろ現システムの限界を見たので、これから運営の頑張りに期待したいです(白目

正直、このままで行くならもう手の施しようがないんじゃねーかなと思ってはいますがね…

 

では今回のメンテで追加された項目で、気になる部分見ていきましょうか!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160324200148j:plain

  • ノーマルスカウト、1日1回無料化

遅いよバーカ!!!!(プレオープンユーザー心の叫び)

もっと早くしろよ以下略と文句言いたいところですが、とりあえずとてもとてもGJだと思いますよ…。これで新規ユーザーの心が折れる壁が一つ減ったんじゃないかね…

あとオリジナルキャラ獲得率下方修正来ましたね!これも遅ryですがまあ、既存ユーザの声に傾ける耳は持ってるってことで…!素直にありがとう運営と申し上げよう!!

 

  • 新規ユーザーに向け継続型ログインボーナス実装予定

だからおせーよ!!!!!!!!(プレオープンユーザー心のry

でもすごく良い案だと思います…。だからこそユーザーが消えて行く前にやるべきだったと思います…。ううっ、学んでくれているのはありがたいが…!

しかも連続じゃなく継続でログボが更に追加されるとな…!??

以下運営お知らせコピペですが、

 

ログイン回数1回ごとに最大で15回まで、レア資材や将兵などの豪華報酬が獲得できます。 すでにゲームを開始されているユーザー様につきましても、実装日以降のログインで報酬が獲得できます。

 

ログイン日数5回目

帝国:フォンケル

同盟:ユリシーズ

 

ログイン日数15回目

帝国陣営:【遠回りの勇将】アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト

同盟陣営:パエッタ

 

その他レア資材、プレミアムスカウトチケット等

 

まじで豪華じゃねーですか。

やっぱりユーザーが散る前にやるべきだったやつなこれ。

新規ユーザーを獲得する気はモリモリあると伝わってはくるが…!!

でもな運営、肝心のゲーム内容があれじゃアイテム貰っても続かないんやで…タクティクスさせない&アホみたいに使いにくいシステム改善を先に進めていくのがユーザー増加の近道とちゃうのんか……

 

イベントの対応を亀の歩みで改善しても、本編マップは例の機雷地獄だしなあ…。

私ももう今はイベマップと出兵しかやってませんし、そもそもこのイベントラッシュにもかなり疲れ果ててしまったので、やる気自体もあんまりっていうな。

まさか連続でイベントぶち込み続けてるのは、本編から目を逸らさせてる部分もあるんか…?

ひょっとすると、これはもう駄目かも分からんね…。新規ユーザー獲得とうたっているけども、予定していたイベントを前倒しで突っ込んでユーザー減少を食い止める段階なのか??銀英伝ブランドでも維持できないライン来てるのでは??悲観し過ぎか?

どうやらこれからもイベント連発やめないようだし、いっそこのまま走り切って夏くらいでサービス終了して笑わせてくれても良いぞ運営。でもヒューベリオン建造とまでは言わないからせめて魔術師ヤンを引くまでは持ってくれ運営。

 

 

そして最後に、新しいイベのお知らせをば。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160324195205j:plain

 

第二次輸送船団鹵獲作戦が開始されました。

メルカッツさんとシュナイダーおるやんけ…!!!!!!

 

しかし、コンテナ鹵獲とな…??

 

は?(二十日ぶり三度目)

 

なんと…なんと……

あのトラウマ級の悪名高い鹵獲イベをもう突っ込んできやがったぞ!!

そしてページ説明に機雷のことが書かれていてワロタ

 

今回も機雷に苛々しながらぽちぽち作業しろってことなのか…ガクガク

また有志の天才的元帥閣下殿の完璧な攻略法が編み出されそうですな…。

詳しくは、前回のイベとも比較しながら次の記事で書きましょうかね。

流石に色々学んでくれてると思うんだが!!だが!!!

実はトラウマ過ぎてまだマップに入れていませんどうなるんだホント今回

 

因みに忙しい春先ですので、更にのんびり攻略となりそうですぞ…。

 とにかく明日からぼちぼち取り組んでいこうかね!期待はせずに!!

 

とりあえず、最後に今更無料化したスカチケを早速使ってみたいと思います。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160324200054j:plain

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160324200131j:plain

 

はい!! オリキャラ獲得率下方修正とはなんだったのか

頼んでもいない落ちが付いたところで今回のブログは以上です!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】