銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第一次征伐/解放戦:ステージ17、18(未クリア)

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

ついに来ましたわ頭打ち…。

ちょっとレベル上がったから行けねーかなー!と思って突っ込んだんですが、

ステージ18で見事に返り討ちに遭いかけて撤退を余儀なくされましたぞ…。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160323005323j:plain

 

あっ、撤退でも征伐ポイントくれるんすか…知らなんだぞ……

 

恒例の雑感まとめ書くまででもないんで、

続きから早速散々な有様でも綴ってみますかね。

 

 

まずはステージ17

 

f:id:ginei-yuruplay:20160323005524j:plain

 

のっけから何だコレ…ってなりましたね…!バックアタック確定してるぅ

もうね、wiki参照して敵旗艦に王虎突っ込んでくしかクリア方法がない。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160323005617j:plain

 

つうことでゴリ押しで何とか旗艦に食らいつきました。

ここには同盟の有能提督枠のパエッタが!  

やっぱ本編キャラいるの良いっすね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160323005943j:plain

 

実は次のターンで自軍第5戦隊が轟沈の危機でした…。

でも敵は第一戦隊から順番に攻撃してくれるから有難い!

ということで多大なる犠牲を払う前に何とかクリアです。

 

が、ステージ18はそうはいかなかった!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160323010200j:plain

 

此方いつものように初期配備をば。手も足も出なかった一回目っす。

此処も再度アタック確定してるんですなぁ……。

このあと無茶苦茶逃げ帰った。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160323010253j:plain

 

挑戦二回目。張り切って敵旗艦に食らいつこうとしています。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160323010354j:plain

 

何とか捉えた敵旗艦、ビュコック殿がおられましたぞ!

うちの第三戦隊に乗ってますがまあ時空的なものが歪んでるんでねこのゲームそういうもんですね

で、捉えたは良いが次のターンで轟沈必須っていう状況でしてね…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160323010623j:plain

 

更にこんな感じで四方八方から攻撃されてどうにもならなかったので、

撤退を余儀なくされました…。当艦隊の挑戦は此処までだ!!

 

此処に挑むならやっぱり全戦隊4h艦以上が必要なんでしょうな…。

まあ、こういうガチプレイ提督向けのステージがあったってことで、

やっぱり今回運営はちゃんと調整して来てはいたんだなと思いました。

結局ただの作業ゲーには変わらんがな…ポイント制度もシステム回りももっと何とかならんのか…

 

残り期間は貰ったブーストアップアイテム×3でラストスパートでもかけますかね!

追記:と、思ってたけどアイテム重ね付け出来ないことを知って完全にやる気を失くした。ほんと運営きらい

 

このブログにお付き合いくださる卿らはどのステージまでクリアされましたかな?

残り二日となりましたが、健闘をお祈りしてますぞ!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】