銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

今回のメンテとスペシャルスカウト結果

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

どうも!またクソ運営がやらかしたと聞いて!

なんか金曜のメンテはえらいことになってたみたいっすね…。

詫びメタルがうちの倉庫にも山ほど倉庫に放り込まれてました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160318185700j:plain

 

詫びメタルって冗談で言ってたのに実現しちゃったよおい。

運営のお知らせを読んでみたところ、

各種不具合の修正メンテ延長→延長の詫びメタル配布ミスで緊急メンテ→不具合対応の為にロールバック(巻き戻し)→緊急メンテとロールバックの詫びメタル配布

というのが経緯らしいですぞ…。

 

詫びメタルの不具合のお詫びで詫びメタル配るのか…

ログインしてなかった私はただでレアメタル55貰えたことにはなりますが、良い艦引き当てたりポイント稼いだ人のロールバックとかたまったもんじゃないでしょうな…。

自分が当事者なら怒り狂ってゲーム止める自信ありましたよ。

 

もうなんか此処まで愚策や下策繰り出してくると逆に面白い

 

続きで今回のメンテのメイン実装の一括修理と、

無駄と分かってても挑んでしまうスペシャルスカウトの結果を。

 

ああそうそう、第一次征伐/解放戦:ステージ11~13の記事にて、ステージ12の機雷の位置を新しく追加致しましたので!

その辺り攻略されてる卿らのお役に立てますと幸いですぞ!

 

 

艦艇一括修理、いつもの艦艇修理ボタンから入るみたいっすね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160319020604j:plain

 

で、OK出すと確認が表示されると。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160319020623j:plain

 

これが待望の一括修理実装…、クリック数は確かに減りましたよ。

そこんとこは素直に喜んで良い場所ですよ。感謝もしますよ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160319020634j:plain

 

でもこの最後の「完了しました」はいるのか?っていうな。

あと終了するまで5秒くらい待たされる。何だこのモッサリ感。

サクサクゲーム進めるとか夢のまた夢だったか…期待した僕が馬鹿だった…

これでアクティブユーザー数が戻るとでも思っているのかクソ運営よ…

 

此処の運営はつくづくセンスがない、痒いところに手が届かない。

ツイッター告知も、艦これの担当みたいにもっと盛り上げる感じで活用していきゃいいのに…。SNS上の認知度が上がればユーザー数の増加にも繋がるだろ。

 

まだまだ全然他人に薦められるゲームじゃないですなあ。

どMで伊達と酔狂を理解出来て茶目っ気ある心の広い人なら別だが。

 

運営への毒吐きで終えるのもなんなんで、敗北を知っていてロイエンタール欲しさに挑んだスペシャルスカウトの結果なんぞも載せておきましょうかね。

まじなけなしの帝国マルクですわ毎回!

 

17回目(スペシャルスカウト)

f:id:ginei-yuruplay:20160318201939j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160318201953j:plain

 

次!!

 

18回目(スペシャルスカウト)

f:id:ginei-yuruplay:20160319192137j:plain

 

(嬉しいけどちゃうねん…)

……うん!そうだ討論だ!レベル上げて討論をしようじゃないか!!

次!!次だ!!!と悔し涙を拭いて挑戦した一週間後。

 

19回目(スペシャルスカウト)

f:id:ginei-yuruplay:20160318202027j:plain

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160318202043j:plain

カール・ロベルト・シュタインメッツ大佐

 

あっ!?シュタインメッツだ!!!!

誰かさんと違って超有能提督シュタインメッツだ…!!

個人的にこれは嬉しい…ぜひこれから一軍で徴用していきたい…!!!

回避が高いのが本編を反映してるのかね?と思ったけどクソ運営のやることなので考えるのをやめた

あとで二つ名付き登場間違いなしだな…。

 

 

だから特効将兵などないと何度言えばry

運に恵まれない私は大人しく艦艇改修費20%オフのキャンペーンの内にがりごり2h艦を改修して行こうと思います…。

次の機会に相見えようぞロイエンタール……

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】