銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第一次征伐/解放戦の進捗や効率についてなど

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

本日はイベントの中間メンテですね!また詫びメタル貰えるぜわーい(棒)

皆さんのステップ報酬獲得進行度どんな具合でしょうかね?

私はもう少しで一人目の量産型オーベルシュタインに手が届きそうですぞ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160317014634j:plain

 

しかし此処へ来て、私はとある事実に気づいてしまったのである。

このペースだと、シェーンコップ獲得無理じゃねーの??

 

……でもゆるプレイ者としてはもう十分遊んでるつもりなんで、

つうかぶっちゃけポイント溜める作業もう飽きたんで、手が届かなくても良いやと思い始めてます…。

陣営の領地取り合い要素は面白いんですけどね、ロードは相変わらずクソみたいにおっそいし基本同じ作業で疲れてくるじゃないすかこれ。

これぞ、最初に飛ばし過ぎて飽きる良い例である。

 

でもまあこの先一括修理実装でもうちょいやる気が出て頑張るとして、

どの方法が一番ポイント稼ぎとして効率が良いのか……

イベントのおさらいをしながら、簡単に考えてみたいと思います。

 

 

まずは今回のイベの特徴から。

各陣営の攻勢と運営の操作(疑惑)によって二時間ごとに戦局が動き、

プレイ出来るステージの種類が変化しますね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160317021049j:plain

 

f:id:ginei-yuruplay:20160317015108j:plain

 

こんな感じに。上のマップは帝国ボロ勝ち記念だ!

その際変化するのは、攻略可能ステージだけではないようです。

私は最近知ったんですが、

 

f:id:ginei-yuruplay:20160317015326j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160317015337j:plain

 

戦況によっては同じステージ5でも、

獲得基準pt差があるみたいっすね!

 

因みに上の基準68は真夜中にスクショしたやつですわ。

プレイ人数が少ない時間帯は高く表示される設定でもあるんかね?

他の日の2:00以降もこんな感じで高ポイントでした。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160317015448j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160317015500j:plain

 

ステージ15の場合も貼っときます。

しかし此方は偶然なのか何なのかポイントの変化は見られず。

 

難しいステージの方がさぞかし高ポイントなのかと思いきや、

別にそうでもないようですね。

簡単なステージの方が高ポイントとか若干以上の理不尽さあるのは気のせいか?

 

ですから、初心者や初めて間もない提督がポイントを稼ぐ近道は!

 

獲得ポイントが増えるフェザーン介入の時間帯

11:00~12:00、15:00~16:00、19:00~20:00、23:00~24:00に、

出来る限り高ポイントを示されているステージ敵陣表示・特に太枠)を

回し続ける くらいしかないんじゃなかろうか。

 

大攻勢司令開始の際や、その時間じゃなくても少し稼いでおくかと

お考えになった際は、是非是非マウスのポインタ合わせて探してみてくだち。

 

その他、ある程度お育ちの将兵や充実した艦艇がある方は、

敵旗艦をワンパンして回数で稼ぐ

という方法を使っているらしいですな…。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160317022210j:plain

 

これぞワンパン。

 

帝国で言えば、配置の楽なステージ10がおすすめかと思います。

ワンキル出来る艦艇をお持ちの卿らは、考えてみるのも手かと!

 

しかし、一応敵を全滅させた場合は一隻につき+10%くらい?

のボーナスがあるみたいなんで、レベル上げも目的にしている提督は

全滅の方が効率が良いかも知れませんな。

 

あとはごく簡単に、特効将兵組み込みやアイテム使用によるブーストですが…

このゲームに特効将兵などなかった、良いね?

畜生運営め…キャラガチャの運が極端に悪い人だっているんですよ…

ハズレに5,000突っ込むなら艦艇改装の方がなんぼかマシですわハハッ

※因みに征伐ポイント10%UPアイテムの重ね付けは出来ません

せめて一緒に付けさせてくれたら褒めたのに運営はやっぱり大馬鹿かよ…

 

あっ、そうだ大攻勢の時間について重大注意も書いときますか!

攻勢の時間内に作戦を開始しても、終了時間内に勝利出来なかった場合、

ボーナスポイント適応されないんでご注意をば!

 

例えば、19時からの大攻勢で19:50に作戦を開始し、20:05に勝利した場合、

戦勝ポイントは20:00に更新された数値が適応されます。

 

などと、この作業ゲーをいかに楽しく効率よく遊ぶかを考えてきましたが、

自分で実行するかは甚だ疑問でございまして。

 

まあいいや、うちゆるプレイだし。メンテ内容で気分次第くらいの姿勢で居よう。

伊達と酔狂でしかないんだし個人のペースであそべりゃ良いんですよ!

 

歴戦の提督の皆々様には今更過ぎる情報ばかりでしょうが、

どなたかの参考になりましたら幸いです!

残りの期間、各自で頑張っていきましょうぞ!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】