銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第一次征伐/解放戦:ステージ11~13

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

引き続きステージ11~13の雑感です。

まーこの辺りになるとうちでは一軍でも余裕無くなってきますわ~

でもまずは何処まで通用するかやってみたいよねっていうそんな感じです。

 

相変わらず誰の参考になるんだ…っていう自由なまとめなんですが、

何か最近予想外に沢山の提督の皆々様にお付き合いいただいてるみたいで!

申し訳ないやらお恥ずかしいやらですぞ!ありがとうございます!!

 

因みにうちの艦隊で一番強いのはミューゼル中将の方のラインハルトLv.17です。

次点で【老練】のビュコックLv.12。次が初期将兵のメックリさんLv.16だ!!

お分かりいただけるだろうか…私には致命的にガチャ運がないのである!

 

【第一次征伐/解放戦:ステージ11~13(帝国)】

  • 余程のレア将兵じゃなければレベルが14以上あった方が良い
  • ランク高くて攻撃力防御力高い将兵を採用しないとしんどい
  • とにかく良い艦持ってこいゾーンに突入した感ある
  • 敵の陣形は方陣なので、自軍は横陣系でOK。この箇条書きそろそろいらないっすか…
  • 機雷うっぜえ。※3/19、ステージ12の機雷位置追記しました

毎度ながら、機雷の位置は自分で見つけたものだけですぞ!

 

 

では早速ステージ11から!初期配置こんな感じ。

f:id:ginei-yuruplay:20160314004023j:plain

 

今回とにかく敵の動きが前回までのイベントと違うなと思いますね。

大体同じように進んでみても攻撃対象の艦を変えてきたりするので。

ここの旗艦は結構自由に動いてたらしく、左右真ん中場所問わず出て来ました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160314004126j:plain

 

 

次はステージ12。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160314004703j:plain

 

敵が硬くなって参りました。

一軍なのに二戦隊で2ターン掛かるぞ…。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160314004633j:plain

 

そんでもって此処の旗艦にヤンさんがおわして驚かされました。

もっとステージ奥の方で出て来るのかと思いきや、此処なのか。

ニワカにはモデルにしている戦域が分からんのが惜しいところだ…

 

ところでうちの旗艦が何故こんなに攻撃力が高いのかと申しますと、

つい最近4h艦を建造出来たから(!)でございますよ。

じゃなきゃ此処まで来られませんて…!!この艦については後日まとめます。

この艦の性能見て、このゲームまじ戦艦ゲーだよなって思いました。将兵能力わりとどうでも良いよな…

こんなでブリュンヒルトなんて建造出来たら戦力バランスがぶっ壊れる気しかしねーよ…どういうことだよ運営……

 

此処はヤン提督の位置の関係で全滅は難しそうでしたんで、あっさり旗艦撃破。

 

■3/18追記

周回のお蔭か、いつの間にか全滅出来るようになったぞ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160318191710j:plain

 

どうやらこのステージにはアッテンボローも居たようです!

やっぱ好きな本編キャラ(しかもボイス付き!!)が敵に居るとテンション上がりますな…!!

 

だがむやみに奥まで進むのは禁物ですぞ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160319025219j:plain

 

まあ此処の機雷は戦略上で納得出来る位置じゃないですかね?

いやらしい位置ではありますが、避けることは出来ますしね。

 

 

 次は二度と来るかと思ったステージ13

 

f:id:ginei-yuruplay:20160314005823j:plain

 

初期配備がこうだったんで、サイドアタックから始めました。

わりと危なげなく各個撃破して行けましたね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160314005824j:plain

 

でも最大の難関がこいつですよ。

そう、機雷の野郎だ!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160314005825j:plain

 

旗艦狙いに行こうと真っ直ぐ進むと当たる仕組みになってます。

つくづく邪魔くさいところに置いてくれよるわ…。

1,400ダメージとかふざけんなよ!!もう絶対来ねーよ!!

 

 

順番通りに攻略出来たのは此処まででした。

あとはしつこく大攻勢の時間を狙っていくしかなさそうだ。

 

でもまあ、この先は大攻勢で基準ptの高いとこばっかり周回して、

ステップ報酬の獲得効率を求めてった方が良いのかねえ…

 

冷やかしでちょっと数字飛んだVH戦域覗いて痛い目見たので、

我がヘボ艦隊は近く攻略ステージの頭打ちが来る気がしますわ。

戦力の底上げが早急に必要なようです。主に戦艦のな!!

しかし牧場面倒な提督は建造は頻繁に出来ないっていうな…そうだ改装の金を溜めようぞ……

 

イベの期間ももう暫くありますし、ゆっくりやってみようと思います…

明日からはスカウト記事の消化やらでゆるゆるに戻るぞ~~~

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】