銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第一次征伐/解放戦:ステージ1~6

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

さて始まりました大規模イベント!

なんか今回触った感じとても面白かったんで、夢中になって進めてます…!

クソゲー呼ばわり撤回なるか!?て感じのテンションです!

始まったばっかだからなんでしょうけども、これはアリだと思うぞ…!

 

 

で、今回のイベントはやっとまともな陣地の取り合いなのですが、

初回ということで手探りにノーマルから数字順に進めてみました。

 

とりあえず1~7の攻略ポイントをば!

 

【第一次征伐/解放戦:ステージ1~6(帝国)】

  • NORMALと銘打たれているだけあって、将兵のレベルが5~10程度で1h艦ばかりしか手元になくとも、軽々とクリアできる難易度です!始めたばかりの初心者司令官はこの辺りで征伐ポイント稼ぐと良し
  • 敵の陣形は方陣なので、自軍は横陣系で。
  • 敵旗艦を倒すとステージクリアなので、全滅を狙いたい時は注意。

 

今回、初心者提督と多少やり込んでいる提督とで、

好きに遊び方を変えられるのが良いですね!

 

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160312011523j:plain

 

ステージ1。最初は敵艦は三隻から始まります。

うっかり一軍を突っ込んでしまったので、ワンパンで勝ててしまいました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160312012607j:plain

 

ステージ2。まだ敵の数は三隻です。

ここもある程度遊んでいる提督ならフルの5戦隊出撃でなくてよさそう。

 

二回遊んで早速ポイント報酬貰いました!

ポイントブーストまであるなんて、肝入りですなあ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160312012721j:plain

 

 

で、全部の初期配置を貼っていてはきりがないので、

要注意だなと思ったステージ4だけ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160312012811j:plain

 

旗艦の位置がちょっと見づらい位置でした。

気付かなかったので、うっかりサイドアタック食らいましたぞ…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160312013022j:plain

 

そして陣営考えず自分の為だけにステージ1~6を回っている間にも、

倉庫の補充品目録が充実して参りました。

今回、今までの中で一番バランスが取れたイベントじゃないかなと思います…!

 

体力10なので切れるまで出撃してしまう…悔しいくらい楽しい…

散々クソ対応クソイベントで調教されて来たせいなのか……と思ってしまう節はありますが、

メンテ後に通信回数が減ったのでPCへの負荷も少し減りましたしね!

冷静になるまでの間くらい楽しんでも良いじゃないか… 

 

まだ暫くはステージ番号順でひととおり攻略して行きたいですが、

折角帝国陣営なので自陣死守にも参加していきたいところ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160312013420j:plain

 

この時は陣地増やしてましたが、今ブログ書いてる時点では負けてるので!

触れる時にガンガン遊んでいこうかと思います!!

 

やっと…やっと銀英伝TACが面白くなってきたぞお…!!!

HARDからは敵策と少しの機雷があったので、次の記事にて詳しく書きます!

限定将兵ガチャも回すべ…ロイエンタール欲しいぞ…!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】