銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第一次征伐/解放戦が開始されました!

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

予定されていた通り、メンテ後にまた新しいイベが始まりましたよ!

その名も<第一次征伐/解放戦!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160311180341j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160311180401j:plain

 

ほうほう、告知も二回に分けての大がかりなイベントですな!

しかも今回、初心者やゆるプレイ者に優しいステップ報酬まで採用…!?

あのオーベルシュタインシェーンコップ

貰えるらしいぞ!!

欲しいじゃないか…!

欲しいじゃないかあ……!!!

 

ではでは、今回のメンテ内容とイベントを詳しく見て行きましょうか!

 

まずメンテ内容から。

今回結構プレイに直結する内容が更新されたようですな…!

おおっ!と思ったのをいくつか取り上げていきたいと思います!

 

  • ソートのリセットが無くされた

  将兵などの選択で攻撃等の順に変更したまま、

  次のキャラが選べるようになりました!

 

  • 未行動の戦隊数が表示されるようになった

 

f:id:ginei-yuruplay:20160311181330j:plain

 

  これ本当にありがたい!ますますSRPGっぽくなって来たぞ!(?)

 

  • ターン終了の確認がなくなった

  クリック回数が一回減りましたね…。ありがたいことです…。

 

  • 今後近いうちに艦隊一括修理の実装予定

f:id:ginei-yuruplay:20160311181803j:plain

  これに一番びっくりしましたよ!!!

  すっごい待ってたよ!ありがとう運営よくやった運営!!!

 

 いや~、思ったより内容が濃くてびっくりしました…。

いつも運営に文句だの毒だの好きなだけ吐いている私ですが、

素直にお疲れ様と申し上げたい。ありがとうございます!

 

 

さて次はイベントの内容ですね。

今回割とイベント詳細の説明も頑張っているみたいなので、

ゲーム内で見た方が早いかと思います。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160311182711j:plain

 

マップクリアで陣地を奪い合う感じですね!

ちょっとやり掛かってみたものの、これ結構夢中でやっちまうやつだぞ…。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160311182752j:plain

 

消費体力が少ないのがまた良いです!

うちの三軍でステージ6(ノーマル)までさくっとクリア出来たので、

あとでこれについてまた記事で纏めるかなー!

 

なんかちょっと、楽しくなってくるんじゃねーのこれ!!?

 と、期待過剰でガッカリしてもアレなんで…、裏切られるの知ってるし…

そこそこ楽しみにやってみたいと思います。

 

早速臨時メンテも入ってたしな!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160311183030j:plain

 

f:id:ginei-yuruplay:20160311183040j:plain

 

こんなんなるのね…。初めて見ましたわ。

とりあえず、楽しく遊べるようにしてくれるなら良いんですけどもね!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】