銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

4Gamerで開発者インタビュー掲載中、あとブラウザの話

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

拝啓、現在も銀英伝タクティクスを遊んでいる忍耐強い?皆々様!!

もう4Gamerにて掲載されているインタビューは拝見なさいましたか!!

未読でしたら絶対に読むべきですぞ!!必見ですぞ!!

私も某所で知って慌てて読んで来ましたぞ…!!

 

www.4gamer.net

 

続きはこのインタビューを読んだ私が何か喚いているのと、

このゲームをやるに於いて最適ブラウザってなんじゃろな?て話です。

 

 

もうね、インタビュアーの人の質問がかなりいい感じに突っ込んでくれていて!

もっと!!もっと言って!!もっと突っ込んで!

マジで頼んますから!!!ってなりましたね…。

こんなにちゃんとプレイしてユーザー目線で突っ込んで貰えて感無量ですよ…。

成功条件が分からない出兵の話もして下さってて、実に分かってるな!

 

一応、これまで何度も呪いを吐かせてくれたクソみたいな開発陣も、

ユーザーの声には耳を傾けているようですので!!!

これからもガンガン文句言って改善して行ってもらおうと思います!!

皆さんも何卒よろしくお願い申し上げます…!!要望送ろうぞ!!!

とりあえず銀河英雄伝説タクティクスがこの春夏に死ぬことはなさそうだ!!即死回避ばんざーい!

良かった良かっ……、良かったのか…? 色々とまじ頼むわ運営…本当にファンかまだ疑ってるからな運営…

本当こうやってブログ書いてると自分の調教されっぷりが情けなくなってくる今日この頃です

 

 

ところで、上でちょろっと言ってたブラウザの話。

私が主に使っていたのはGoogle Chromeだったんですが、

もしかして読み込み遅いのはこのブラウザの所為?と今更思いまして。

試しにIEに切り替えてみましたところ、

修理や画面切り替えのもたつきが体感、若干だけ減りました。

 

かと言って、完全にエラーを吐かなくなった訳ではなく。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160309230930j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160309232706j:plain

 

 

の画面も頻繁にお目見えするんで、やっぱりまだ不安定なのかなと。

因みにFirefox でも立ち上げてみたんですが、こっちのがダメダメでした。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160309231248j:plain

 

読み込んでも100%になる方が稀で、ログイン出来てもこの有様です。

プレイどころじゃねーよ!どうなってんだよ!!

 

艦これは火狐でプレイしていて何一つ問題ないんですよね…

だからうちの場合は多分セキュリティソフトじゃなくて、

銀英伝TAC自体に問題があるんかね?

 

とりあえず今のとこ、IEでは体感的に少し処理が早い気がしたんで、

暫くこっちでプレイしてみます。最近はスカチケ消化と出兵しかしてないけども。

これを読んで下さってる卿らのプレイ環境はどうなのか気になるところです。

 

 

さて、明日はメンテですね!

今回は早め?の告知で何よりだよ運営。少しは学んできたようだな運営。

しかし今度もまた大がかりなイベントを用意しているようですな…

やっぱ、資材獲得には必要なんだろうかね…?

ゆるプレイ者としてはいい加減ペース落として欲しいんですが、ユーザー離れ防ぐには必要なんだろうな…

 

まあ、今回のインタビューで開発陣があんなことを言っていたので、

明日のメンテでちょっとは良いとこ見せてくれるのを期待したいと思います!

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】