銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

スカウト将兵の記録その③

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

いい加減スカウト記事も増えて来たことだし、番号くらい振った方が良いのでは…?

と、今更思ったので気が向いたら記事タイトル直してきますわ…。

我ながら色々適当に書き過ぎてるな!

 

さてさてスカウト記事第三弾ですよ!今度こそダブりじゃなくて増えるかな!

相変わらずなけなしの帝国マルクと支給されたチケット使う時間ですよ!

実はこれ鹵獲イベントの最中にやったやつです!今頃纏めてます!

スカウト回数は前回のイベで獲得したビッテンも含めた連番で数えていきますぜ!

 

そしてこの時期に欲しい将兵など決まっていたのだ!

ポイント特効将兵くだしあ!!

 

 

六回目(プレミアムスカウト)

 

f:id:ginei-yuruplay:20160220191102j:plain

 

カーテローゼ・フォン・クロイツェル伍長

おおおお!カリンだ!!!!やっとまともに銀英伝本編キャラ来た!

ほうほう空戦攻撃の数値が高い…なるほどなるほど…

そして量産型ユリアンより強い。うん。強いな…

鍛えたユリアンの横にのせようじゃないか!

 

七回目(スペシャルスカウト)

f:id:ginei-yuruplay:20160220191743j:plain

 

シドニー・シトレ大将

大将来たああああ!!シトレさんか…!同盟側の良心!!!

なかなかのステータス……すごくありがたいぞ……

攻撃より防御か…。使い方決めていきたいところだ。

ドリームらしく是非ともヤン艦隊に組み込みたいところですな!

タクティクスもさせないしそういう楽しみしかないからなこのゲーム!

システムもアレ過ぎてやる気削いでくるというあるいみ奇跡的なつくりだよ!

 

八回目(スペシャルスカウト)

f:id:ginei-yuruplay:20160307001137j:plain

 

f:id:ginei-yuruplay:20160307002814j:plain

ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ中佐待遇

うっそマジですかまさかフロイライン・マリーンドルフまで来るとは!!?

これ知らなかったんで驚きましたよなんてこった…もっと違うタイミングで加わるのかと勝手に思ってました…!!!!(しかしその後桃の節句和装が実装されるのだった…まじどうなのそこんとこ…)

ヒルダー!!俺だ!!結婚s……なさるんだった!

ラインハルト様とご婚姻あそばされて皇后になられるんだった!!!

フレデリカさんも好きですが、私は断然ヒルダ派でしたよ。

これは能力スキル云々抜きでラインハルト様の副官に乗せるしかないな…。

 

しかしうちには微妙なチョイスの同盟面子しか来ないっすな、もっとこう…こう…

次のガチャの神にでも祈ってみるか…。

何だかんだ言うて和装のフレデリカとヒルダも持っときたいじゃないっすか。

そういうゲームだからこれ、うん、そういうゲームだから仕方ないんだ…順応していくのが正しい遊び方だ……

 

で、結局スペシャルスカウト回してみても全然特効将兵来なかったっていう。

これがあればもう少しくらいイベやる気沸いたかも知れないっすね。

終わったことだから仕方がないね。

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】