銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

敵対勢力掃討戦 第二弾が開始されました

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

いやはや、昨日の嫌な予感が当たってしまうと誰が予測しただろうか!

メンテ明けにマジで新イベントがぶっこまれてしまいました…

 

その名も<敵対勢力掃討戦 第二弾!!

通常マップ攻略で獲得する戦勝ポイントでのステップ報酬を採用したアレっすね。

 

そして今回はなんとなんと!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160304203924j:plain

 

頑張ればあのキルヒアイスが貰えてしまうらしいぞ!!

欲しいじゃないか!

欲しいじゃないかあああ!!!

 

 

とはいえ、最初にこの一報を聞いた時は

は?(16日ぶり二度目) っていう感想でしたね…。

 

幾らなんでも連発し過ぎでしょ…運営は本気で早く銀英伝TACを使い潰したいんじゃないか?

まじでこんなペースでイベント投入して今後はどうするつもりだ??

出撃を急き立ててまた銀英伝ファン元帥閣下の皆々様の体力を試してライト層を篩に掛ける気か???

 

とか思ってたんですが。

でもまあ特別宙域出撃をせかすのでなくて、ステップ報酬であるのだし、

考え方によってはライト層優遇イベなのかも知れない…と考えた次第です。

 

なにせこのゲーム、遊びにくいシステムまわりは当然として!

キャラ獲得やら艦の強化に使いまくる各陣営資金も、

新しい艦建造の為の各資材全然溜められないじゃないすか。

 

だからそれを補うため、イベントを乱発しているのではないだろうか…?

なんてことを、キルヒアイスの為にプレイしている中で思いついたわけですよ!

 

機雷にびくびくしながら先進めるのホント憂鬱なので、

ボルソルン星系のVHに最近入った将兵突っ込んで育成してたんですが、

デイリー任務の五回目と適当に出した遠征2回でこれだけ貰えちゃいました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160304200312j:plain

 

(あっ、一個余計なの混じってたわ…)

受け取るの面倒で溜めこんでいたのを改めて見ると、

なかなかの大盤振る舞いじゃないかこれ??と思ったのですよ。

 

思えばフォルセティを建造出来たのも、ステップ報酬のお蔭であった…。

ゆるプレイをモットーに掲げている所為でクリスタル全然溜まらなかったんすよね!

それに結構小刻みで次の目標設定してるんですよね、これ。

次に必要な戦勝ポイントも教えてくれるし。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160304203924j:plain

 

 

それから、実は<-緊急作戦-敵対勢力掃討戦>の報酬ユリアン

こんなゆっるゆるプレイな私でも終了三日前に貰えたりしたので。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160304201649j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160304201714j:plain

 

(あんまりつよくない…??カリンの方が強いんじゃね…??とか言っちゃだめだ!)

一応のんびりプレイでも獲得できるようなラインで設定されていた、らしいっす。

 鹵獲イベのようなものを突っ込まなければ此処まで評価を落とすこともなかっただろうに……

 

だから最近銀河英雄伝説タクティクスを始めた皆さんも

キルヒアイス獲得目指して!!是非頑張ってください!!

いるよな…?10万人登録がデマじゃなければプレイしてる人他にもいるよな!!?

 

 

てことはあれですな、運営も結構考えてるってことじゃないすかね…?

これ以上人が離れたり悪評が立たないよう、格闘はしてくれているように感じました。

ひょっとすると、この先驚かされるようなゲームに変身する可能性が微レ存…?

システムももっと軽くて触り易いものに変化したりクソ作業ゲー感がましになったりするのか…??

 

頑張れ運営、負けるな運営!投げ出すなよ運営!頼むからな!!

銀英伝コンテンツが再アニメ化前に死ぬような失態だけはやめてくれ!

銀河の黒歴史がまた一ページ…にはなって欲しくはないのだ!

やっぱりボイスキャラで出撃してると(自分で縛りプレイして)何だかんだ楽しんでるし嬉しいんだよ!

キャラステータスも世界観も盛大に崩壊してる中途半端なブラウザキャラゲーで良いからなんとか存続してくれ!!

※DV男がたまに見せる優しさにほだされるダメ女のような心境になっているのは自覚している

 

でもまあ、最初の設定バランスのおかしさは擁護出来ないですけどね!!

イベント報酬でゲームのバランス調整するとか今後まじでどうするつもりだよ…。

と、一プレイヤーでしかない私ですが至極勝手に心配をしているのだった。

 

 

と、今後もビッテンの家訓の例のアレを標語に掲げて、

伊達と酔狂でのんびりゆるりと見守って行こうかなと思います!

勿論、※意見には個人差があります ので、そこんとこよろしくお願いします…

所詮適当なテンションでやってる独り言ブログなのさ…!!

 

いつもお付き合いくださる皆さん、ありがとうございまーす!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】