銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

鎮圧戦:H「極級」VH「初級」「中級」「上級」「超級」

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

最終日なんで駆け足で頑張りました!

 

全マップの制覇が出来なかったのが心残りですが、

まあうちの艦隊レベルだとベリーハードは色々無理がありそうでしたわ…。

周回なんて今の手持ち艦と将兵ランクじゃ時間かかってしゃーないです。

 

そんな感じでギリギリ勝ってきたマップを適当にご紹介。

もうイベント終わるんで記録にしかなりませんけども、折角なんで!

 

【鎮圧戦:H「極級」VH「初級」「中級」「上級」「超級」】

  • レベル15程度の将兵と初期の艦でのプレイは、非常に難しいです。高ランク将兵を司令官に置いて出来るだけ与えるダメージを増やすなど、計画が必要。
  • 敵の陣形は引き続きryなので方陣系統一でおk
  • いかに距離を取って、ダメージを受けずに攻撃するかをよく考える必要有。

 

 

いやー、前回のイベントでの有志の閣下の皆様から拝借した完全攻略が役に立ちましたよ!操作法が身に染みていたお蔭で何とか療養施設送りにはならずにすみました!

がしかし、ベリーハードともなれば中級辺りからだいぶきっつかったっす。

うちのゆるプレイ艦隊では周回は難しいっすね…。

 

まずはハード「極級」

 

f:id:ginei-yuruplay:20160303030653j:plain

 

敵、多いな……。しかもそれなり硬いんで、面倒極まりなかったです。

それでも此処いらは難なくクリア、ターンはかかりましたが!

 

で、VH「初級」。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160303030804j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160303030828j:plain

 

あっはっは、敵の一撃痛ぇ!!!

二回撃たれたら終わりだよ!戦力減ったら困るよ!!

ということで、割と距離取ったり位置取り考えたり頭使いました…!

この辺りから、レベル8程度の将兵だとダメージが通らなくなりました。

流石VHって言っておこう。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160303031112j:plain

 

で、VH「中級」。押し寄せてくる元味方の大群、しかもそれなり硬い。

此処もフォルセティのラインハルト様に頑張っていただきました。

ほんとこの艦引き当ててなかったらVH攻略危なかったかも知れぬぞ…。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160303031226j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160303031236j:plain

 

そして此方VH「上級」

もうね、敵の数が多すぎて訳が分からない。

これらが絶妙に逃げながらミサイル攻撃して来るのでした。

此処で、前回の元帥閣下の皆々様方のご指導が役に立ちましたよね!

要は敵の攻撃範囲に入らないよう移動するってやつです。

これ、今後も大事そうだから覚えておこうぞ…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160303031442j:plain

 

最後にVH「超級」

此処、45分くらい掛かってしまった。本気で考えてしまった…

位置取りして逃げたのもあるんですが、敵第一戦隊を落とすまでに8ターンくらい掛けました。逃げたり隠れたり、敵策範囲考えたりで楽しかったな。

牧場で底上げしてない分、使える戦力で頭捻って戦うのを楽しんでる今日この頃です。

でも何とかクリアは出来たんで、体力切れ起こさなければVHの「極級」もやってみたかったな~と今更ながら。

 

うーん、何気に縛りプレイみたいにして楽しく遊んでいる自分がいるぞ……

ほんとシステム回りは相変わらず読み込み遅くてクソみたいな仕様ですけど、

ゲームの種類としては好みなんすよね…ファミコン時代のFE思い出すし。

このご時世にスーファミFEより低クオリティて…ほんと頑張れよ運営……

 

こんな感じで、イベント参加終了です!

もう少し期間あればじっくり遊べたんですけどねえ…。

次もメンテ後にイベント突っ込んでくるようなことあるんだろうか。

正直連続でぶっこまれ過ぎて疲れてるんだゆるプレイ者としては。

それに、こんな駆け足でこの先大丈夫なのか…??

 

銀英伝TACが短く太く終わらないことを祈るばかりです。

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】