銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

鎮圧戦:ノーマル「極級」ハード「初級」「中級」

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

なんつう快適なイベントなんだ…!(難易度的な意味で)

もうね、敵策が出来ないくらいがなんだって感じですよ…

運営は初心者提督に優しいんだなあ!!!だなあ!!!!

そこそこやってる提督にとって超作業ゲーなのは気にしてはいけないんだ…

個人的に、機雷がないのが一番うれしいっすね、ゆるっとプレイ出来るんで。

 

引き続きノーマル「極級」とハードの「初級」と「中級」やって来ました。

レポする必要ある?って感じでもあるんですが恒例なんで!

 

【鎮圧戦:ノーマル「極級」ハード「初級」「中級」】

  • ノーマル「極級」、ハードの「初級」はほとんど動かなくてイイヨ!
  • ハード「初級」、「中級」は能力低い将兵だとターン掛かる
  • 敵の陣形は引き続きボス輪形、その他縦陣なので、自軍は方陣統一にしておくのが一番楽かと思います
  • ハード「中級」は敵の数が3戦隊増えているので、2ターンくらいで倒せないと耐久戦になってくる。弱い将兵と艦なら集中攻撃受けると負けるかも

 

 

うちは引き続き二軍突っ込んで何とかなってますね~。

でもH「中級」はちょっとキツイよ!

 

まずはノーマル「超級」

敵の相変わらずの体当たり戦法が超うざったいマップです。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160301185727j:plain

 

第4戦隊が耐える形になってしまったんで、

此処に強い艦と将兵置いた方が良さそうですな。

 

お次はハード「初級」

 

f:id:ginei-yuruplay:20160301190556j:plain

 

敵に1戦隊増えたくらいでさして変わりはなかったっすね~。

でも自軍1戦隊を置いてる箇所に隠れている艦が居たんで、二回目はその対策として敵策値広めなヴィーザル置いて見えるようにしました。

此処も2ターンくらいでクリア。

 

 

問題はハードの「中級」ですよ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160301190736j:plain

 

敵、多いな!?っていう第一印象でした…。

これ、自軍の4戦隊5戦隊にちゃんと足の速い艦置いてないと駄目なやつだ…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160301191015j:plain

 

一応返り討ちで2ターン目にはこんな感じになったんですが、

敵8戦隊9戦隊がガンガン近寄ってくるせいで、またスパルタニアンでの殴り合いに。

階級がダメージ的な意味で物を言うようになってきたぞ……

完全にレンネンとビッテンに頼りっぱなしでした。

 

最終的に5ターン掛かって終わりまして、正直舐めてたなと反省。

これまじで獲得したばっかの将兵だとダメージ通らないわ…。

 

次くらいから副官抜きの一軍突っ込んでみようかと思います

ノーマルは最近加入したばかりの三軍突っ込んで回そうかな~。

 

 ガチャは暫く溜めとく方針で。イベ終わったら一気に回すかね~

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】