銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

鎮圧戦:ノーマル「中級」「上級」「超級」

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

引き続きさくさくっとノーマル三つをクリアして来ました~。

とはいえ、特筆すべき個所はない感じです…!

初心者司令官にもかなり優しい難易度で本当に楽です楽々です!

しかし敢えて書くなら、って感じでいくつか主張しておきたい。

 

【鎮圧戦:ノーマル「中級」「上級」「超級」】

  • 初心者司令官でも軽々楽々ポイント稼ぎ出来る難易度です!
  • 敵の陣形はボス輪形、その他縦陣なので、方陣統一
  • 足の速い艦じゃないと、後半は戦闘不参加になりかねない
  • 敵は撃ちに来るより距離詰めて邪魔しに来るのでめんどくさい

 

 

どういう意味かって言いますと、マップが広いんですよね…。

こちら上級のマップなんですが、二軍突っ込んだ2ターン目始めでこんな感じ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160228203310j:plain

 

あとは強くない戦隊が撃ち漏らしたのをちまちまと倒すだけなんですが、

移動3ばかりの艦で組んだ所為で、広すぎて他の艦が追いつけず…。

結局ちまちまとターン消費するしかないんですよね…。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160228204141j:plain

 

それから、距離詰めて来るうんぬんは此方。

主砲で撃たれへんやんけ…、っていう状況が出来てしまったので、

戦隊を間に挟んで、距離詰められても大丈夫なようにした方が良さそう。

 

超級は初期配置がめんどうなのと、やっぱり途中で同じ現象起きたんで、

反乱起こした帝国軍の輩は体当たり戦法や妨害戦法をお好みのようです。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160228204444j:plain

 

二度の出撃でこんな感じに特別警戒のゲージが溜まるので、

五回ぐらいで満タンになるのかね?

満タンになったら30分の特別警戒だそうです。

これは時間が決められていた前回の苦しみが回避出来て非常にありがたい。

なんかクソ運営に調教されている気がする…これがサイオキシン中毒か…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160228205741j:plain

 

ノーマル超級クリア後のゲージがこうでした。

特別警戒でもなく一回の出撃で100pt貰えるんだから良心的だよ…

だって、当たるかもしれないガチャが一回回せるんだぜ…

 

まあでも、甘くはないよな!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160228211059j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160228211127j:plain

 

……うん。

ちまちま出撃して回していきたいと思います…。

 

ハードとベリーハードも時間があったら取り組むとしますかね~。

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】