銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

【超級:コンテナ6】 完全攻略法ご紹介

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

皆さーん、イベント延長時間楽しんでおられますかー!

私はぼちぼち気が向いた時にログインしては、やる気のない稼ぎ方をしております。

が、気晴らしで見ていた某スレにて【超級:コンテナ6】の完全攻略法を拝見し、試しにやってみたところ本当に本当に素晴らしい攻略法でしたので、勝手ながらうちのブログで紹介させていただくことに致しました!

 

なんとなんと、将兵レベル1でもたった三艦で!

【超級6】でコンテナ全回収が可能な方法です!

 

この発想、まさに天才…!本物の元帥閣下が降臨なさった…!!!ヤン提督やラインハルト様を凌ぐ頭脳の持ち主か!!?

(匿名板ですんで本人から許可はいただいていないっす…、もし問題がございましたら削除させていただきます)

スレの方であまり取り触れられていないのが不思議なくらいですが!これで、クソみたいなバランスのイベで楽々と効率よくコンテナ回収することが出来ますぞー!!!!

 

【必要なもの】

移動3の戦艦

移動4の高速戦艦×2

載せる将兵三名(レベルは問わない)

 

以上 です。

詳しい方法は追記から紹介させていだだきます!

 

 

まさに完全攻略法ですので、以下の方法で動かしてください。

 

第一戦隊(3移動戦艦) 縦陣 
1T前3回頭左 
2T回頭左 左3
3T回頭前 前3
4T前2
5T待機
6T待機
7T待機
8T待機
9T前2 
10T前3 回頭左(左手前鹵獲)
11T左1後1 回頭前
12T右1
13T前1左1
14T前3
15T前1
16T前3  (左辺鹵獲)
17T前3

 

第二戦隊(高速戦艦縦陣  ※改定版

第二戦隊 縦陣 (防御1回△帝国陣営の場合被弾なし)
1T 前4
2T 前4
3T 前2右1
4T 前4
5T 前4
6T 前2左1
7T 左2 回頭右 (中央左玉鹵獲 敵第三の攻撃を防御)
(△帝国陣営の場合 
 7T左1回頭右、8T左1で鹵獲、9T前3回頭前、10T前4で鹵獲 以下同じ)
8T 右2後1回頭前
9T 前3
10T 前2  (中央奥玉鹵獲)
11T 待機
12T 前1
13T 右1
14T 前3
15T 左2 回頭右 (中央最奥玉鹵獲)
16T 右4
17T 右2 (右奥玉鹵獲)

 

第三戦隊 (高速戦艦横陣
1T 前2左1
2T 前4
3T 前4
4T 右1
5T 前2右1 回頭左 (敵第六から攻撃を防御)
6T 回頭後 右2  
7T 右1後2 回頭左
8T 左2後1 回頭前
9T 後1   (右手前鹵獲)
10T 前2右1 回頭右
11T 右4   回頭前
12T 前2
13T 前2   (右辺鹵獲)
14T 前4
15T 前1左1 回頭左
16T 左2後1

 

※用語説明

T:ターン数

右・前・左・後と横の数字:マップの進む方向と移動数

 

要は戦わずして17ターン掛けてコンテナを鹵獲する方法でございます。

一度でも指示以外の行動をすると大失敗(味方撃破や手詰まり)するので、この方法通りで艦を動かしてみてください。

驚くことに、マップのどの位置にコンテナが現れても全回収が可能な設計がなされています…!!!カッコで括られた部分が見事に再現されるので、本当に驚きました。

第二戦隊も最初は被ダメの配置でしたが、短期間のうちに修正してくださってこの無傷クオリティに!!レベル1の将兵でも余裕の、戦わずしてイベントに勝利する方法!それがこれなのだ!!

 

半信半疑で試してみたときは、ヤン提督の再来か!?と目を疑ったほどの布陣でしたよ…。銀英伝界隈はこんな才能をお持ちの方がおられるのか…!

 

どなたかは存じ上げませんが、本当にありがとうございました!

これでミュラーが欲しくても手が出なかった提督諸君にも希望が見えるぞ!

※改定版はその他有志の皆様により陣営問わず活用できるようになりました!皆様本当にありがとうございます…!

 

その他、私は今後も面倒ゆえに絶対やらないつもりですが牧場(ぐるぐる同じマップを回って資源を稼ぐ遊び方)等の画期的な方法が元帥閣下の皆様によって編み出されているので、興味をお持ちの方は

銀河英雄伝説 タクティクス page27 を一度覗かれるが良いかも知れません。

独特の文化なんでアレですけども、たまに出る大喜利でも、原作ファンはニヤリとさせられますぞ!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】