銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第8次イゼルローン攻防戦 対増援部隊戦:ノーマル攻略

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

結構見てくださる方がいらっしゃるようなので、攻略記事第二弾です!

本当このペースでしか進めていかないので(週1~2の出撃ペース)参考になる方がいらしゃるかは分かららんですけども!

もっとこのゲームのレスポンスやらシステムが良くなれば頑張る気になるんですけど、今の状況だと読み込み含めて一回攻略するのに時間掛かる掛かる…。これブラウザゲーじゃなくて、据え置きで作るべきゲームだよ。毎度の運営のクソ対応に腹立てることも多分なくなるしな!

 

更にこれ、イベント作戦始まる前なのでかなり前に蓄積したデータですんで、今とステータス随分違います。突然イベ(しかもどこもかしこも不完全)を突っ込まれるとは思ってなかったんで、投稿するの忘れてました;

そんなでも宜しければ続きを読むからどうぞ!

 

 

当時の面子さえメモってなかったという駄目っぷり!

多分、レベル7か8くらいだったと思います。

向こうの全艦隊が横陣なので、うちは縦陣で統一でした。

命令はシンプルに、敵増援部隊の撃滅ですね!おーし頑張るぞー!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216192753j:plain

第一ターン。

作戦開始してから気づ来ましたが、向こうヤン提督とフレデリカさんがいらっしゃるじゃないか!!物語の筋的に普通にそうだな!?うひょーラインハルト様で撃破だー!!とまずは一番艦から。その後三番艦を片づけてました。

ボイスをミュートしてしまっていたので、ヤンさんとフレデリカさんがお話になったかどうかは謎です…。ハードとベリーハードで確かめねばなりませんね!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216193143j:plain

第二ターン始め頃

 

回頭してサイド狙って来たので、味方二番艦とラインハルト艦隊で回頭→バックアタック攻撃で撃破しました。敵さんががんがん近づいてくるみたいなので、残りの味方艦を集めて攻撃準備に入っています。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216193200j:plain

順調に攻略出来過ぎたのですっ飛ばして一気に第六ターン

敵、すっごい逃げてました。

足の速い艦(四マス動ける)のを入れておいた甲斐あって徐々に追いついてはミサイル攻撃で減らしています…。逃げられるのめんどくさかったー!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216193230j:plain

第七ターン目でやっと仕留めました。

戦績もかなり軽々クリアしたのでSSですね。ちゃんと敵の動きを把握していたらもっとさくっと攻略できるマップだと思います…。でもHとVHだとそうはいかないんだよなあ…。

 

とりあえず出兵で経験値稼いでる甲斐があるのかものすんごくさくっと攻略出来ました!

機雷がないのが一番良いですね!!ね!!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】