銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

【超級:コンテナ6】鹵獲作戦

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

【超級:コンテナ6】鹵獲作戦、攻略しました。

どうも、引退間際うろうろしているギーゼラです…。色々ともうヤダこのゲーム。

メンテが終わりましたがものすんごいもっさり動作が復活しフリーズ繰り返して苛々するなか、二回目の超級クリアを致しましたのでいつもの超個人的感想を交えながらレポートしたいと思います。

折角ですから、このイベくらいは全MAPやってみようかなと…もうにわかながら銀英伝への愛でなんとかしてますが正直しんどい。

 

<【超級:コンテナ6】鹵獲作戦  攻略私的まとめ>

  • 敵の陣形は横陣5方陣2
  • このマップは言わずもがな一軍で、最高Lv12程度は絶対に必要です。
  • マップ自体が非常にめんどくさい仕様です!敵も距離の取り方が絶妙にいやらしくて本当に腹が立ちます。作戦判断間違えると色々アウトー!
  • 機雷は6つだと思います。通りたくなる場所に置いてあるので要注意!
  • 四マス~進める足の速い艦でも、全部のコンテナの回収はかなり難しいです!

詳しくは以下に短めに纏めています~。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160217003222j:plain

 

トライ面子はうちの一軍です!

実は難しいMAPと聞いてSRPG好きの血が騒いだので、

どんなもんやらとちょっとわくわくしてました。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160217002935j:plain

 

配置に少し悩んだんですが、前回と同じく方陣を4、5に任せて、

艦隊を二分する作戦を取りました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160217003435j:plain

 

こんな感じで。因みにこれは一回目のプレイ時ですね。

敵は固かったし一撃も痛かったんですが、特に問題もなくサクサククリア。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160217004848j:plain

 

ボス硬すぎて黄色ダメージゲージがないんだ…。

でも陣形有利だと数百はダメージ入るので、このあと無茶苦茶チクチクした。

 

……が、二回目のプレイは判断ミスりましたね…。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160217003838j:plain

 

こっち、メンテ後のプレイです。そうなんですよ、下を通ろうとしたばかりに、

13ターン目でまだ此処に居るんです。

因みに機雷がいつものピンク囲いで、今回から通ったらアウトな部分を赤の線で示してみました。ハイ、機雷二つとも爆破させましたよね、痛かったっすね。

 

結論、此処で分岐するのは駄目だ。

上に回って入れば良かったんだ馬鹿野郎!!!

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160217005118j:plain

 

一回目はこんな感じで、じりじり嫌な距離を取る敵(近づいたり離れたり、とにかく動き方が結構頭遣わされたので楽しかったっすね)に何とか追いつくことが出来ました。

この辺り、さすが超級…?なのか??

敵全部を全員仕留めた上、コンテナも全回収してクリアです。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160217005312j:plain

 

f:id:ginei-yuruplay:20160217005339j:plain

 

やっぱり敵の一撃が重かっただけあって、自戦力は削られました。

それなり時間も掛かりましたね、初出撃は45分くらい掛けてしまいました…。

でもこっちの艦を失わずに済んだので、超…級……???という難易度。

 

だってうちの艦隊の将兵、最高でレベル12ですよ。それでSSクリアですよ。

敵はレベル20って言うじゃないですか…。そんなもんなのか???

 

これがもし廃課金か牧場経営ガチ提督だったら完全にぬるゲーじゃないですか…。だたのコンテナ回収作業ゲーじゃないですか…。タクティクスさせないんですか。

廃課金提督が唸る難しさもないとか、どんなバランスのイベントだろう…。これはマジで誰得?????

 

こんな感じでギーゼラのイベントMAP参加は終わりです。

お付き合いありがとうございました!この頃愚痴と毒混ぜつつで申し訳ない。

まだいくつかデータ蓄積があるので、ぼちぼち小出しにして行きたいです…。

銀英伝のキャラは好きなんだよなあ…。

運営に向かって回頭して艦首主砲をファイエルしたい

 

ゲームを続けるかどうかは正直微妙ですね!!!

エラーは起きませんでしたが、こんなもっさりフリーズ多発ゲームやってられっかあああああ!!って感じなので、引き続きイベ対応を含め運営を見守ってみます。

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】