銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

2/12、2/13の建造記録

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

昨日はエラー地獄に早くも引退もやむなしか!と騒いでいたギーゼラでございます。性懲りもなく?ブログに顔を出しています。

怨みを募らせていた運営が2/16の昼に重い腰を上げて現在戦術MAP上で起きているエラーのメンテをすると告知していたので、とりあえず今蓄積してるデータくらいはブログに乗っけておいても良いんじゃない?と思う程度まで持ち直しました…。

 

ひとまずは、最近建造に成功して現在のコンテナ回収効率を大幅に上げてくれている艦艇二艦をご紹介します!!

 

皆さんも!!早く建造をするんだ!!この艦艇すごいぞ!!!!

 

と言って簡単に出来たら苦労しないのですがね…。

課金か張り付き牧場でもしない限り無理っすよハハハ

最近スカウト運がめっきりない私が成功したレシピを乗せておきます。

ランダム性高いので絶対の保証はありませんが悪しからず。

 

<2/12の建造記録> 

折角のイベなのでなんか良い艦欲しいなあ…と投入したのが此方。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216003812j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160216003921j:plain

 

んっ!?なんか初めて見る建造時間来たぞ!!!??

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216004022j:plain

 

フォルセティ キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

ケスラーの艦じゃないか!!!!!ありがとうございます!!!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216004512j:plain

 

このメインビームの圧倒的攻撃力!

そして索敵範囲の広さ!!!

推進力3でも充分でございます本当にありがとうございます!!!

 

やりました。と某加賀さんみたいにドヤ顔したくなりました…!

余談ですが旧世代のFEでもこの名前の武器にはとてもお世話になった思い出が…。

現在専ら我が艦隊の第一旗艦にてケスラーとラインハルト様を乗せています!

 

<2/13の建造記録> 

この調子でもういっちょ良い艦頼むわ…と投入した以下の資材。

今回基礎大盤振る舞いですよ。たまにはこれくらいのことしますよ。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216004804j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160216004835j:plain

 

ああなるほどー、一時間か…!

初期にヘオロット引き当てた時間なので、ちょっと期待だ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216004937j:plain

 

おおお!!同盟の艦艇!!ニワカの知識では追いつかないが;;

ネーム付きの艦艇なので能力に期待したいところ!!!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160216005306j:plain

 

戦力の高さもさることながら!!

索敵値が…他の艦艇より若干高い……!!!!

 

ありがとうございますコンテナ回収に使わせていただいております!!

 

でもまあ、エラーを直して貰えなけりゃプレイどころじゃないのですがね…。

エラーで時間食った人のために期間延長とか、神対応をしてくれると良いのですが。おい運営、艦これはさらっと延長してくれたんだぞ…

 

とにかく今の私は、 このイベント終えたら、暫く艦これ提督に戻るかな。

という心境ですね…。折角始めたこのブログですんで、今まで通り毎日とはいかずゆるっと続けていけたらいいなと思います…。

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】