銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

銀英伝タクティクスのエラーが酷過ぎる

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

システム回りが遊びにくいのは、色々目を瞑って来た私でしたが!

今回食らったエラー地獄は酷過ぎてろくに遊んでいられないので、

周知がてらこのブログでも取り上げておきたいと思います…。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160215001609j:plain

 

戦術MAPでのプレイ中、この画面が出てゲームが止められ、

リロードしてゲームの再会をしても同エラーが繰り返されるという現象です。

特別宙域や通常宙域どちらでも関係なく起きているエラーです。

 

 

今回、調子よく特別警戒時間にコンテナ稼ぎをしていた中で発生し、

どうにもこうにもゲーム進行が出来なくなりました…。

これまで二度ほどエラーに見舞われましたが、気にしないで済んでいたということは、私はかなりラッキーな方だったようですね…。

今日見舞われたのは、土日でユーザーが集中している所為でしょうか。でも、イベント(しかも時間指定)を行っている以上は、この程度のサーバーの負荷は計算しているのが普通だと思うのですが。

どうなんですかね、運営さん?

 

現状の対策としては、撤退して頭からゲームを再開するしか方法はないようです。

 

がしかし、再開したとてエラーが起きないとは限らないわけでして。

私はこの二時間程度で四回このエラーに見舞われたので、完全にやる気を失くさせられている状態であります…。

撤退でも体力は無意味に-20されて0になって出撃面子いなくなるし、ダメージ分資材は地味に減らされてるしでホントクソゲーか!!!って画面に向かってマジ切れしましたね。どうやって遊べと???

 

運営さんの告知はこんな感じのようですね。

 

 

一枚目 二枚目

 

対策の実施イベント終了後ってどういうことやねん

もう突っ込みどころしかないです、ちょっと怒りが収まりそうにありません。

 

これでイベント期間が延長されず、アイテムの付与もなければ早くもゲームプレイ継続を諦めざるを得ないですね。ミュラーの60,000ptのような廃課金提督向けのキャンペーンにも怒りを感じておりましたし、潮時なのかもしれません。

サービス開始まで随分待ちましたが、こんな不完全な状態で世に出すのなら、正直を申し上げてもう少し開発期間を延ばして欲しかった。

 

銀英伝ファンをこれ以上敵に回すような対応はして欲しくはないですね…。

今後の対応を見守るばかりです。

 

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】