銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

【上級:コンテナ5】鹵獲作戦

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

【上級:コンテナ5】鹵獲作戦、攻略しましたよ…!

 

<【上級:コンテナ5】鹵獲作戦  攻略私的まとめ>

  • 敵の陣形は横陣5方陣2
  • このマップは敵が強いのと、陣形の問題があると攻撃がほぼ通らない&反撃がかなり痛いので、一軍艦隊で行く必要があります。
  • 非常に嫌な位置にいる艦がふたついます。奥の方の機密コンテナを守る艦もまとまって動くため、Lv10程度なら無傷でのクリアは絶対に無理です…!
  • 機雷は五つだそうです…。通りたくなる場所に置いてあるので要注意!
  • 四マス~進める足の速い艦でも、全部のコンテナの回収は難しいです!

 

さてさて、自分の一番やりやすいマップを探すには、ひとまず一通りプレイしておかなければと奮起してプレイしてみましたが、我が艦隊は虫の息です…。

詳しくは以下につらつらと書き記しますね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160211233927j:plain

 

さて、最初に気を付けるべきは此処の矢印にいる艦ですよ…!

横陣ですが位置が最悪です、因みにミサイル攻撃して来ますので近づき過ぎると先制攻撃されます…。今一番艦がいる場所は確実にアウトです…。

先に此処の場所にいる艦を片づけないと、あとで回り込まれる可能性があります。

もう一か所、困った位置にいる艦がいるんですがそれは再挑戦した際の記事で語っていこうかなと思います…!

 

そしてもう一つ、ギリギリ索敵範囲にいる敵艦六番艦。これは方陣なので要注意。

うちは縦陣3、横陣2で対策しましたがそれでも手ごわかった…。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160211233925j:plain

 

そこを切り抜けるとこの機雷地獄がありますよ!!

(今回私はwiki参照で回避しました、情報提供の提督の皆さんありがとうございます!)

隣接したり通り過ぎたい場所にあるじゃないですか…!避けて通ると必然的にターンも消費するので、なかなか頭を唸らせるマップですね!ちょっと楽しくなってきたぞ!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160211233924j:plain

 

残り二つの機雷はこの位置にあります。此処も、通り過ぎたくなる場所ですね。

そして今回一番奥のコンテナはこんな位置にあったため(どうやら位置はある程度ランダムなようです)、よっぽど急いで動かないと難しいです…。私の艦隊のレベルだと、あと2ターン足りなかった…!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160211233926j:plain

 

戦績はSSですが、コンテナを一つ取り逃している時点でこんな評価いただけませんとも…。すごく悔しいので、せめてこのMAPでじゃんじゃか稼げるように土日使って研究したいと思います…!

 

快適攻略に必要なのは敵の位置陣形、そして索敵性能の良い足の速い艦!序盤のハードやベリーハードで散々学んだはずだったんですけども、改めて思い知らされた感じです。

うちはあと一つ4マス進める艦がないと困るので、これから建造に勤むとしましょうか!!!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】