銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

【初級:コンテナ3】鹵獲作戦 攻略

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

【初級:コンテナ3】鹵獲作戦、早速攻略してゆきましょう!

記事の最後で、私的攻略ポイントをまとめてみています。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210233715j:plain

 

HARDしか選べない…!どうやら敵策MAPのようです…!

条件は13ターンの生存のようですね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210231917j:plain

 

何があるか分からないので、うちは最近のベストメンバーで行きました。

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210234235j:plain

第一ターン。

敵策しながらなのでとりあえずちょろっと進んで様子見です…!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210234302j:plain

第二ターン終了後

二艦出て来たのを軽く叩きました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235009j:plain

 

自軍第四ターン開始直後

丸い物体がコンテナのようですね。

敵は今のところ攻めては来ないようです。コンテナを守るように動いている?

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235010j:plain

 

 自軍第五ターン開始直後

やっと姿を見せましたので総攻撃します。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235011j:plain

 

自軍第六ターン開始直後

敵策の為に思い切って進んでみました。

此処まで敵は逃げ腰でガンガン進んでくることはなさそうです。

ラインハルト旗艦の一番艦でコンテナの回収に向かいました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235013j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160210235012j:plain

 

自軍第七ターン

コンテナ上で待機で鹵獲出来るようですね!

では目の前にあるコンテナも回収して行きましょう。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235014j:plain

 

自軍第八ターン

右の敵策範囲外にボス艦とみられる艦が潜んでいるので、サイドアタック準備。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235015j:plain

 

自軍第九ターン

捉えたので届く範囲の艦でちくちく攻撃していきます。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235016j:plain

 

自軍第10ターン

敵旗艦を捉えたので総攻撃して行きます。

しかし此処に思わぬ落とし穴が!ピンクで囲った位置機雷ありました!!

700ダメージ、地味に痛いぞお…!

 

第11ターンで敵さんは綺麗に片付きました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235017j:plain

 

第12ターン、あとはコンテナ回収するだけだわ~と気楽におりましたらば、

またもピンクで囲った位置機雷二つ目ありました!!

多分この位置だったはず…レンネンカンプ艦隊700ダメージ再び…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235018j:plain

 

もう動かないのが一番じゃね?

とりあえず一番近い第二番艦で回収に向かってもらいました。

あとはそろそろと無駄に動いて最終ターン終了

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235019j:plain

 

機雷以外は危なげなく攻略終了しました。

序盤ということで、かなりサクサク攻略出来た感じです。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160210235020j:plain

 

<【初級:コンテナ3】鹵獲作戦 攻略私的まとめ>

  • 敵の陣形は全て横陣
  • 敵は逃げるので、ベストメンバーでなくても攻略できる難易度です。敵策マップですがガンガン進んで問題なし。
  • 途中の機雷二つを触らなければノーダメージでの攻略も可能
  • 四マス~進める足の速い艦だと余裕で回収出来るどころかターンが余ります

 

ちょっと丁寧に書き過ぎましたね…。

書いていた本人が疲れてしまったので、今度から巻きで行きます!

攻略私的まとめを最初に持って来て、気になったターンだけスクショ形式で解説を入れるのが一番良いと今更ながら気が付きました…。

まあ最初のイベントなので、初心者さんに優しく!ということで!

気を取り直して、次回E-2もゆるっと攻略しますー!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】