銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

最近スカウトして来た将兵二人

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

この銀英伝TAC、新しい将兵(強め)を獲得するには

  • ゲーム内資金5,000帝国マルク(これ溜めるのがまた大変なんだ…)
  • 攻略でドロップするしかない

というとってもシビアなゲームですんで、獲得率UPキャンペーンやってるうちに良い将兵をスカウトしとくのが得策なんですよね…。

ということで、敵対勢力掃討戦のステップ報酬で貰ったプレミアムチケット一枚と資金5,000を握りしめて、二回スカウトガチャ回してみました。

 

 

一回目

帝国マルク使用

f:id:ginei-yuruplay:20160206185936j:plain

 

泣く泣くの5,000ですよこれ溜めるの一週間くらい掛かるってのに…!

そしてスカウトしたのはこの方。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160206185958j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160206190029j:plain

 

ハロルド・フォン・ハルナイト准将

えっ、このイカしたおっさん誰や…。

となったのは私がニワカなだけじゃなかったようですな…。

エピソードがちっともないっていうのはもしかして、と検索してみましたが、この叔父様はどうやら銀英伝TACのオリジナルキャラクターらしいです。

軍人らしくないと言われる、書類整理の方が得意なおちゃめなおじさまでした。

 

スキルが良い感じなので、副官として活躍させていきたいところですな。

ステータスもなんか高いな…、これが准将の力……

 

 

二回目

チケット使用

f:id:ginei-yuruplay:20160206185906j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160206190346j:plain

 

トラヴィス・ロイド少尉

この優しげな青年は誰なんや…。

となったのも正しかったようです。

此方もエピソードがないので多分ゲームオリジナルキャラですね…?

喫茶店を開くのが夢で、旗艦に置くとコーヒーか紅茶を入れてくれようとします。

スキルが良い感じなので出兵要員として育てつつ、副官に置いていきたいと思います。

 

 

しかし、二回連続でオリキャラが来るとは思わなんだですよ…。

次はちゃんと銀英伝キャラを引けることを祈りつつ、また資金溜めましょうかね!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】