銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

段々と出兵が失敗しなくなって来た

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

相変わらず出兵の成功基準について本気出して考えてみているギーゼラです。

あれからまた失敗を繰り返してはどれが正解か悩んでいるのですが、最近何となく掴めて来たことを纏めてみようかなと思います。

 

どれも前回同様所詮オカルトレベルなので!!

本気にしない方がいいっすよ!!

 

でも今のとこ、私は割とぽんぽん成功するようになって来ているので、ひとまず参考までにこれまで試した方法を並べていきますね。

 

 

■MYルール■

艦艇は絶対修理してから送り出す

出兵先はヴァンステイド星系とボルソルン星系のみ

 

①出兵先を毎回変えなきゃ駄目説

最初に思いついたのはこれでした。

毎度同じ場所に送るから駄目なんか??と考えたんですよね…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160206180651j:plain

 

で、失敗のちこの面子(帰還後のスクショなので体力は皆80以上ありました)で前回と違う所に送り出しましたらば、

 

f:id:ginei-yuruplay:20160206180520j:plain

 

珍しく大成功しました…!

おっ、これ思ったよりいい感じなのか…!?

この後数回試してみましたが、一回失敗しただけでした!

 

②メンバーもちょいちょい変えないと駄目説

f:id:ginei-yuruplay:20160206181204j:plain

f:id:ginei-yuruplay:20160206181216j:plain

 

失敗したのが悔しかったので、送り先をボルソルン星系とヴァンステイド星系を交代しつつ、次なる有用策を考えてみました。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160206181420j:plain

 

こんな感じで体力80切らないように入れ替えしつつ出兵。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160206181650j:plain

 

するとまたもや大成功が!!

えーマジですか、滅多に見なかったのに!!こんな短期間で!!

 

③一定の将兵レベルが数人いたら成功する説

しかし、何度も入れ替えたり送り先変えたりするのがめんどくなってきた私。

もういいや同じ方法で送りだしちまえとヴァンステイド星域に送ったんですが、

何故か失敗しない

 

そこで、前回の失敗メンバーと今回の成功メンバーを見比べてみました。

 

<前回ブログの5人編成失敗メンバー>

f:id:ginei-yuruplay:20160201002827p:plain

 

<今回の成功5人編成>

f:id:ginei-yuruplay:20160206181420j:plain

 

こまめに出兵しつつアムリッツァ前哨戦でHARD攻略してる内にレベルが上がりまくっているので、攻撃のステータスも上がりに上がっていました…。

なるほどこの辺りは参考になるかも知れない!

 

④高レベルの将兵を旗艦に置いて毎回入れ替えると良い説

ならば艦これの例に立ち返って、旗艦の将兵だけ高レベルにすれば行き先毎回変更しなくて良いんじゃねーの!?と思い立った私。

画像取るの忘れたのが致命的なんですけども(すみません)、とりあえず最近スカウトやらで加入したレベル1たちを引き連れて三回ほどヴァンステイド星域へ送り出してみました!

すると、レベル低い将兵達の体力が80切るまでは連続して成功していました!

おっ、これは今のとこ一番頼りになるかも知れない!!!

 

ということで、暫く100%成功条件探す為にこの方法でまた出兵出してみます。

レベル10以上だと失敗する方が稀という情報も見掛けたので、結局は将兵のレベルなのかも知れませんな…。

あと、画像見比べてみたら士気の総合計も関係ありそうな…?

うーん分からん!!

 

次は最低条件の三艦で検証してみましょうかいね!

 

 

何か良い方法を探された提督殿は是非ご一報いただけますと幸いです…!

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】