銀英伝TACゆるプレイブログ

DMMの銀英伝タクティクスをゆるゆる無課金プレイして辛口で綴るだけの素人ブログ

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEM PLUS

第8次イゼルローン攻防戦 ガイエスブルク上空戦:ノーマル攻略

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

たまには攻略記事みたいなこともしてみようかと思います!

というのも、毎日ログインはしていても、この頃は忙しくて本作戦を進めていなかったので…。丁度ブログを始めたことですし、今日は書きながらプレイして行きます!

 

挑戦するのは此処、ガイエスブルク要塞上空戦!

 

 

f:id:ginei-yuruplay:20160205040128j:plain

うちの面子はこれで行きます。

 

作戦成功条件は仲間の黄色エリア到達のようですね。

ミュラー艦隊を救うべく、合流せよとの命令です!ミュラーさん好きです!

物語的にはアイヘンドルフとパトリッケンが派遣されて、うちの艦隊にいることになってますね。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160205040144j:plain

早速配置替えから取り掛かりました。向こうが縦陣2(一つはグェン艦隊)、横陣2、フィッシャーさん率いる艦隊のみ魚鱗陣(縦陣の派生)でしたので、うちは横2、縦3の陣形で出撃。

もう一つの勢力として、ケンプさん待機で照準を合わせているガイエスハーケンがあります…!ぶっ放されると味方もろとも吹っ飛ぶやつや…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160205040344j:plain

第一ターン。

フィッシャー艦隊が厄介なので、横陣2艦隊で攻撃、2番艦を一先ず撃破。

 

第二ターンのスクショを忘れました…。

フィッシャー艦隊、グェン艦隊、3番艦を撃破。

 

f:id:ginei-yuruplay:20160205040354j:plain

第三ターン。

敵の第二ターンの反撃により、配置ミスをしたケスラー艦隊が半分削られました…。

しかし残るは5番艦のみになっていたので、各艦隊回頭をして前進

 

f:id:ginei-yuruplay:20160205040447j:plain

第四ターン。

先行させていた自軍4番艦、ロボスさん率いる艦隊が機雷による大ダメージを喰らいました…!1,400て!!うそやん!!

左右に一つずつ、700のダメージを与える機雷がありましたので、皆さんご注意ください…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160205040538j:plain

あと、第三ターンからガイエスハーケンの発射予告が入っています。

このエリアは次で抜けられるはず…!

 

f:id:ginei-yuruplay:20160205040700j:plain

第五ターン。

敵軍の四ターン目で、やっと敵の5番が動き出しました。回頭して狙いを定めるだけで、攻撃はしてきませんでした。

ならばと此方から攻撃を仕掛けて、二艦隊で撃破。あと怖いのはガイエスハーケンの攻撃範囲のみですが、此方も楽々抜けられそうですね。

f:id:ginei-yuruplay:20160205040830j:plain

 

因みにガイエスハーケン発射はこんな感じ。こわやこわや…

 

f:id:ginei-yuruplay:20160205040754j:plain

第六ターン、特に問題なく移動出来たので、七ターン目でラインハルト旗艦で味方合流エリアへ到達することができました!

しかし途中、機雷のダメージの所為で攻略はSになってしまいました…。またもや画像は忘れました。攻略しながらスクショ取るって結構大変なんだな……

ノーマルは全部SSでクリアしたいので、此処はもう一回トライしに行きます!

 

初攻略記事でしたがいかがでしょうか;

個人的には、ガチ勢向け攻略でもないのに画像の量が多くなってしまったのが気になったので、次回から減らして行けたらなと反省する次第です…。

というか次回もやるんだろうか!気が向いたらやります!多分!

お付き合いありがとうございました~

暮らしを豊かにするセレクトショップ【EDIT LIFE】